0

10/06/19 09:55

ジューク こぼれ話 その2

こんにちは。本社・ブログ担当の野澤です。

今日・明日(6/19・20)は『ジューク 発表展示会』です。
栃木日産全店舗に試乗車をジュークのご用意しております。

この新型ジューク、
「コンパクトスポーツクロスオーバー」という新ジャンルのクルマでして、
“スポーツカーの流麗さ”“SUVの力強さ”を合わせ持つデザインになっています。
上の写真のように上下に2分割すると、上下のデザインの違いがお分かりいただけると思います。

そしてスポーツカー的なデザインにするために、
Aピラーを後退させてボンネットを長くしています。

ただAピラーを後退させるだけだと、フロントガラスがドライバーに迫ってきて
圧迫感が出てしまいますよね。
そこでジュークは、フロントガラスを大きくラウンドさせています。

上の写真でデュアリスと見比べていただくと、その曲がり具合の違いが
お分かりいただけると思います。
実はこのフロントガラスの曲がり具合、日産車で一番大きくなっているんです!
(現在の技術では限界の曲げ具合とのことです)

また、気付きにくい箇所ではありますが、
ジュークのワイパーはボンネットの下に格納される
『コンシールドワイパー』を採用し、
視界と外観をスッキリとさせています。
高級車を中心に採用されているワイパーで、
コンパクトカークラスでの採用は異例です。

※ただし、通常の状態では洗車や積雪のときにワイパーを立てることが出来ません。
ジュークの場合は、エンジンを切ってウォッシャーを1秒程度長押しすると、
ワイパーが立てられる位置まで動いてくれます。
ジュークオーナーの方は覚えておいていただけると幸いです。

新型ジュークの実車をまだご覧になっていないお客様、
ぜひ今週末は、栃木日産で新型ジュークにご試乗下さい。
ご来店お待ちしております。

>>最寄の店舗検索はこちらから

【ジューク関連記事】
ジューク こぼれ話 その4(7/3)
ジューク 納期情報 その2(7/3)
ジューク 納期情報(6/26)
ジューク こぼれ話 その3(6/26)
ジューク 売れ筋情報 その2(6/20)
ジューク こぼれ話 その1(6/17)
ジューク 売れ筋情報(6/14)
ジューク 試乗車情報(6/11)
ジューク 紹介記事(6/9)
 
facebook
はてブ