436

22/09/08 14:28

#静かに貴方は微笑んだ・・・

こんにちは!
相模原南橋本店のSORAです!!
今回は、初挑戦!
ショートストーリーでいってみます!

#静かに貴方は微笑んだ・・・



 私が飲み物でも飲もうかと車を道の端に寄せた時、携帯が鳴ったのは偶然だったのか、何かの歯車が回りだすキッカケだったのか、その時はあまり意識していなかった。
 しかし、今振り返れば、後者だったように思える。
「もしもし?」
 私が電話に出ると、懐かしい声がした。
「あ、久しぶり。今少し話せるかな?」
 電話の向こうの懐かしい声は、私が何年か前にピリオドを打った記憶を呼び起こした。
「あの日以来だよね」
 あの日とはおそらく、何年か前に最後に言葉を交わした雨の日のことだろう。
「あの日以来・・・、そうだね。車を少し落ち着いて止められる場所に移動して掛けなおすから」
 私がそう言うと、彼女は「分かった」と言って電話を切った。



 私は近くの公園に車を寄せて、先程の着信記録の番号に電話を掛けた。
「ごめん、待たせたね」
「大丈夫。貴方に待たされるのは慣れっこだから」
 私が詫びると、彼女はそう言ってクスッと笑った。
「ところでさ、何で私が貴方にまた電話なんかしたと思う?」
 私は分からないと言う代わりに黙っていた。
「それはね、・・・報告が、あってね」
 彼女が次に言うことが、もう私には分かった気がした。
「結婚するの。一応、言っておこうと思って」
 ほら。予想は裏切られることなく、彼女はためらいがちに言った。
 私はそれを聞いて、何故複雑な気持ちになるのか、それが自分で理解できなかった。



 私はメーターに目を落としていたことに気付くまで、数分かかったような記憶がある。
「あの、もしもし?」
「あ、ごめん。おめでとう。でも報告なんかしなくてよかったのに」
 私は少し動揺していた。
 返した言葉が感じ悪くなってしまったのではないかと、少し心配になった。
「ありがとう。そう言って祝ってくれるのが貴方のいいところ。変わってないね」
 私は沈黙してしまった。
 あの雨の日にピリオドを打ったはずの記憶が、私の言葉を詰まらせていた。
「あの日、すれ違ったままだったから。気になっていて。貴方は私が結婚するって言ったらなんて言うだろう?って」



 その言葉を聞きながら、特に意識したわけではないが、私は運転席のミラーに目をやった。
 すると、・・・
「なんで?」
 私の目に映ったのは、あの雨の日以来の彼女の姿だった。
「もっと早く気付くと思ったけど、そういうところもやっぱり貴方は変わってない」
 電話越しの懐かしさが驚きに変わった。
 私は電話を切って車を降りた。
「なんでここに?」
 私は隠せないほどに動揺していた。
「会いにきたから。すれ違ったままで、他の人となんて無理よ」
「じゃあ結婚ていうのは?」
「嘘。貴方が変わってないか確かめようと思って、ちょっと意地悪したの。ごめんね」
 私は頭の中がごちゃごちゃになった。
 しかし、それでも、これだけは言えてよかったと思う。
「また始められるかな?」
 すると、彼女は笑顔で言った。
「ええ、もちろん」



 私は彼女を助手席に乗せて、家まで送り届けた。
「前はもっとマフラー換えたりうるさい車だったけど、この車は静かで乗り心地もいいね」
「前より少し変わったところだよ」
 私がそう言うと、彼女は微笑みながら言った。
「そういう変化なら大歓迎」
 その笑顔を見ながら、私の中で止まっていた歯車は、また静かに回りだした。


と、いうわけで、リーフを題材にショートストーリーにしてみました。
いかがだったでしょう?

そして、、、
なんと、、、
リーフが値上げしてしまいます!
9/22までなら値上げ前価格でご注文頂けます!
リーフが欲しい!という、そこのアナタ!!
チャンスです!ぜひ、みなはしへ!!
お待ちしております!!
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

相模原南橋本店

住所:神奈川県相模原市中央区清新5−22−20

電話:042-774-1123

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ