269

23/01/05 17:11

#セレナを裏から見たくって!!

こんにちは!
相模原南橋本店のSORAです!

あけましておめでとうございます!
本年も「みなはし」をよろしくお願いいたします。



さて、新年一回目のブログ。
お題の通り、セレナをリフトアップして下から見てみました!
先代と違うところはあるかしら?



ガソリン車なのですが、先代にはなかったアンダーカバーがっ!
オイル交換の際はこれを外すわけですね。
エンジンと変速機の下を覆っていて、猫などがエンジンの下から入ることを防ぐのはもちろん、車にとってよくない石や異物がエンジンに入ってしまうことも防いでくれます。



車両後方から。
おや、私は車両前方の横の方に見つけました。



銀色のクネッとした部品。
これはなんぞ?
役目としては、ハンドル切った時にこの部品がタイヤを実際に曲げる仕事をしています。
がっ、
先代は中間部分のカクッとしたところが、弓状にウネッと曲がっていました。そして黒かった。
安定性が上がっているそうなので、この違いがハンドル操作の安定感に影響してくるのでしょうか?
部品の見た目は新型の方がかっこいい。
(個人的にですが・・・)



新型セレナがリフトの上段まで上がってます。
下から見るとサイドスカートやリップスポイラーの形状がかなり変わっていることに気付きますね。



リヤビュー?リヤアンダービュー?



最後にエンジンルームを。
先代のガソリン車のセレナとダクトの形状がかなり変わりました。
そして最大の違い!
全グレードからSハイブリッドが無くなり、全グレードでバッテリーが1つになりました!
イメージはSハイブリッドについていた大小2つの、大きい方が1つという感じでした。
私も新型のエンジンルームは初めて見たので、「おっ、結構見た目変わったな」という感じがしました。


こんな感じで新型セレナの裏側とエンジンルーム見学でした!
みなはし号に試乗して、セレナが欲しくなっちゃってください!
スタッフ一同お待ちしております!

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

相模原南橋本店

住所:神奈川県相模原市中央区清新5−22−20

電話:042-774-1123

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ