531

22/11/12 13:45

#その時はまた、あなたのために

こんにちは!
相模原南橋本店のSORAです!
今回はショートストーリー第6弾!
ルークスを題材にしました!

#その時はまた、あなたのために



 私が車を止めたのは、今日の仕事で失敗をしてしまったから。
 いや、それだけなら家に帰って少し強いお酒でも飲めばいい。多分、失敗のこと以外にも何か理由があったのかもしれない。
 それが何なのかはよく分からないのだけれど。
 車の中でしばらく音楽でも聴いてから帰ろう。
 私はお気に入りの曲をカーオーディオで流そうと、ナビのミュージックフォルダを開こうとした。



 すると、どういうわけか、ナビの画面が反応しない。
 故障かしら?ついてないわね。私は少し疲れが増したような気がして溜息をついた。
 まさか曲のデータも消えたりしてないといいけれど。私の疲れは次第にやるせなさに変わっていった。



 どうしたものかしら?すぐに車をスタートさせる気にもならず、私は携帯でも見ようかと、助手席に置いた鞄から携帯を出す。
 ところが、これもどうしたものか、電源が切れていて、もう一度入れようにも電源が入らない。
 もう!こっちも故障なの?どうなってるのよ?
 私は、一瞬このまま車のエンジンも止まってしまうのかしら?なんて嫌な予感がしてしまった。



「悪いな。ちょっと話したくてね」
 えっ、何?今の声は何?
 ありえないわ。だって、そんなはずは・・・
 父の声がするなんて・・・
「最後に話したかったんだが、なんとも酷い顔をしているな。せめて喜ばないまでも、泣かないでほしいものだがな」
「えっ・・・」
 私は泣いていたようだ。そんなこと気付くのなんてもっと後でいいのに​​。
 どうして、二週間前に見送った父の声が・・・



​​​​​「俺が涙を拭いてやりたいところだが、無理でね。すまんな」
 父の声に私は声が出せなかった。それなのに涙だけは、止まらない。
「ごめん。外の空気、吸ってみるわ」



 私は涙を拭いて、もう一度車内に戻った。
 涙が持つ体温の熱さに、秋の夜に漂う空気は余計に冷たく感じる。
「涙って熱いのね。空気は冷たいし。こんな秋はあまり好きじゃないわ」
「そうか?俺は割と好きだがな。月が綺麗だ」
「私の機嫌を取ろうとしてるの?」
「何を言っている?俺は文豪の小説なんか読まないぞ」
「うふふ、意味分かってるじゃない」
 私は、何気ない父の一言に、少し心が軽くなった気がした。



「少しはいい顔になったな。俺が見たかった顔だ」
「それなら良かったわ」
「最後にその顔を見ておきたくてな。それと、今までありがとう。それを言いたかったんだ」
 それを聞いて、私の頬にまた涙が伝った。
「泣くなって。お前にはこれからがあるだろう。陰ながら応援してるから」



「でも、やっぱり・・・、寂しさはあるわ」
「秋の夜風を冷たく感じて、流した涙が熱いと思う間はまだまだ大丈夫だ。まあ、楽しんで生きて、何十年後かにまた会おう」
「そんな・・・」
 父の声はそれで終わりだった。
 それと同時に、車のナビ画面や携帯は正常に戻り、何事もなかったように私は車の中にいた。



 せっかくだもの。何十年後かにまた。ね?
「ありがとうを言いたかったのはこっちよ」
 私は寂しさが少し紛れるまで、音楽を聴いてから車をスタートさせた。


さてさて、第6弾!
思い出と未来とルークス。
という感じにしてみました。
いかがでしたでしょう?
ルークスみなはし号に乗ったり見たりして、ルークスと仲良くなってくださいまし!
みなはし一同、お待ちしております!

​​​​​​​
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

相模原南橋本店

住所:神奈川県相模原市中央区清新5−22−20

電話:042-774-1123

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ