22

23/12/11 16:00

第4回 #麻溝大盛りご飯会

こんにちは!
麻溝台店TAの後藤ですwoman_raising_hand

最近更新が少なくて、色んな方から「今日は新しいのあるの?」と聞かれます。
後藤も師走なので師走師走しています、でもブログも頑張りますのでチェックして頂ければ幸いですrelieved_face

おかげ様で連載続いております、後藤の人気(?)企画party_popper
第4回 #麻溝大盛りご飯会
本当に食べてばっかりの人だなぁと思った方、正解です。

今回は第1回でご紹介したい店の、更なる盛りへチャレンジ回ですflexed_biceps
伊勢原にある とんかつ麻釉 さん
今回はかなり混み合っていたので、お店の写真は撮れませんでしたsweat_droplets
ランチタイムだったので、働くお兄さん達や学生で大賑わい! 伊勢原なので大山登山に来られた方も、この日は多かったですmount_fuji

皆さん覚えてらっしゃるでしょうか??? 衝撃の昔話盛りを、、、
念のために復習しておきましょう、以前頂いたのは中盛りの2合ご飯eyes



いやぁ、いつ見ても素敵な白米の山。皆さん、あくまでもこれは中盛りです。
今回は大盛りを頂きますよ!!!(わくわくすっぞstar-struck

さすがにご飯が多いので、おかずも少し多めにしたいところ。
しょうが焼き定食の大盛りに、なすフライ2本、あじフライも付けて、、、
いや、たまにはバラかつ定食の大盛りに、ミニポテトサラダ、揚げギョーザの組み合わせも。
あぁーーでも後藤の大好きなカキフライ定食を主軸に、、、

決まらなーーーーーーーいぃ​​​​​​!
メニューが豊富なのも、麻釉さんの良いところtwo_hearts 一品や単品フライを組み合わせるのも楽しい!
(普通は定食や丼もの一つで、かなりボリュームあるので容易にあれこれ頼むと、お持ち帰りコースになるのでご注意ください)

でも後藤、良いこと思いついちゃいましたeyes
こんな時がいつか来るだろうと今まで我慢していたメニューが。
注文をした時点で、一緒に行った旦那は「やっちゃったよ〜rolling_on_the_floor_laughing」と頭を抱えて大爆笑。
運ばれてきた瞬間、周りのお客様達がどよめいた定食がこちら!


​​​​​​
ジャンボロースかつ定食 ご飯大盛り

そう、ロースかつをジャンボにしちゃいましたsmiling_face_with_heart-eyes
いつもの定食とお皿から違う! 奥のお漬物がはるか遠くに感じますが、同じおぼんの上。
ご飯で伝わりにくいですが一切れが普通の倍くらい、厚みも1.5倍くらい!
千切りキャベツもいつもの倍、盛られています。

そして何と言ってもこのご飯!



これはもう笑うしかないです(笑)
直径15センチ程のお茶碗に、これでもかと高く盛られたご飯はなんと 
3合!​​​​​​
​​​​​​絶景すぎて後藤大興奮two_hearts(​​​​​​周りも大興奮)

大人しく我慢なんてできません! 頂きますfolded_hands

まずはお味噌汁を一口。じんわり体に染みわたります8note
思わず「あぁ〜」と声が漏れてしまいます(笑) 具は お豆腐・わかめ・油揚げ!
ちなみにカレーを頼んでもちゃんとお味噌汁が付いてきますよraising_hands(後藤はカレーとお味噌汁のコンビ、結構好きですtwo_hearts

それではジャンボロースかつをeyes
贅沢に真ん中の一切れから!(TVの食レポとかだと、真ん中から頂いてますよね〜 あれ見てると「うぉ〜贅沢〜!」て思います)
お箸で持ち上げるとズッシリ! なんだかこの重さ、お肉を調理している時に持ち上げたような感覚。
思いっきりガブリtwo_hearts
粗目のパン粉がザックザク! あぁ家でこのパン粉が使えたなら、、、
お肉は通常サイズでも柔らかいのですが、ジャンボサイズだと大きく切り分けているからか、より一層柔らかいsmiling_face_with_heart-eyes 脂がいい具合にのったヒレかと思う柔らかさ。
頭の上でロースかつ神輿がわっしょいわっしょいお祭りしてしまいますparty_popper

もう反射的にご飯の頂点に箸が、、、
って
お茶碗重っっっ!!!
左手で持ち上げようとしましたが持てないgrinning_face_with_sweat ちゃんとお茶碗は左手で持って頂きたいですが、今回ばかりはとりあえず軽くなるまで左手は添えるだけで。(途中からはきちんと持ててましたよ!)
大盛りだと自然と一口が大きくなるのは後藤だけでしょうか?
これだけ盛られていると、一口ほおばっただけではまだまだ山は健在mountain
後藤にとってはこれがどれだけ幸せなことか。(しかも
麻釉さんのご飯、美味しいからもっと幸せsmiling_face_with_heart-eyes

大盛りのふわふわ千切りキャベツも、ソースをかけて頂きます​​​​​​!
とんかつと千切りキャベツのコンビネーション考えた方って天才ですよね!?

ロースかつ、ご飯、キャベツ、ロースかつ、ご飯、、、、
美味しくって夢中で食べてしまいましたrolling_on_the_floor_laughing 気づけばおぼんの上のお皿は全て綺麗にsparkles
​​​​​​あっという間に完食!  ご馳走様でしたfolded_hands

後藤にとって、思ったより山は軽かった。(自分の胃袋が心配になってくる)
次は大盛りカレーとかもいいなぁ。

ちなみに旦那が頂いていた もつ煮込み も美味しかったのでご紹介woman_tipping_hand



歯が無くても食べられるもつ煮込みです(笑)
もつもたっぷりで食べ応えがありますgood_sign
塩味が強い訳ではないけれど、ご飯が進む味付けで、後藤だったら普通盛りじゃ絶対耐えられません。
ちなみに奥にあるのは親子丼! 胸肉と使っているのですが、ふっくらジューシーsmiling_face_with_heart-eyes(だそうです)​​​​​​

麻釉さんは本当に奥が深いですrelieved_face
きっと麻釉さんの大盛りはこれからもこの企画でお世話になると思いますwoman_bowing


今年も残すところ3週間。 お店は26日(火)までの営業です!
新しい年に向けてお車も、綺麗に洗車いかがですか? 暖かい店内で綺麗になるのをお待ちいただけますraising_hands
ご来店お待ちしておりますwoman_tipping_hand

​​​​​​
​​​​​​
​​​​​​
​​​​​

​​​​​​
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

麻溝台店

住所:神奈川県相模原市南区麻溝台8−21−19

電話:042-749-3223

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ