2

23/06/23 17:00

サクッ!ふわっ!じゅわっ!新感覚のうなぎ!


こんにちは♪ プリくまちゃんです。
暑くてムシムシする毎日ですがおかわりありませんか?
食欲減退してませんか?夏は食欲不振に陥る方も多い季節sweat_droplets
そんな時はやっぱり栄養価の高いうなぎかなexclamation_question_mark
・・・ということで「土用丑の日」にはかなり早いですが、うなぎ屋さんに行ってきました。
(ちなみにプリくまちゃんの食欲は減退する気配もなく、増すばかりdroplet

今回おじゃましたのは「うなぎ家族」さんというお店です。
車は近くにある第二パーキングが広くて停めやすそう!

こちらのうなぎ、サクッ!ふわっとした新感覚うなぎなんです。


入口のところで見せていただいた鹿児島県産のうなぎ。
こちらを注文が入ってからさばき、関西風で焼きあげます。
関東風と関西風の違いってご存じですか?
関東風は蒸してから焼くのに対し、関西風は「焼き」のみ。
これにより・・・サクッ!ふわっ!じゅわっ!という独特の食感が生まれるのだそうです。
関西弁バリバリの陽気な店長が教えてくださいました 笑。


うな重6切れ。肝吸いとだし巻き卵付き。
驚くほど表面がサクっとしていて中はとてもジューシーです。
たれが薄めに見えますが、うなぎ本来のうまみとサクッという食感が堪能できて納得good_sign

ふっくらふわっとしたうなぎもいいですが、このサクッという食感はとても新鮮で病みつきになりそう!
うなぎ好きの方はぜひお試しください♪




『100%電気の軽自動車サクラ』&『新型ルークス』
乗りくらべW試乗キャンペーン実施中enlightened


抽選で50名様においしいお肉ギフトが当たります!
詳しくはWEBページをご覧ください。

 
facebook
はてブ