2

23/09/08 13:00

太宰府天満宮。期間限定の仮殿でお参り♪

こんにちは♪プリくまちゃんです。
ちょっと足をのばして太宰府天満宮に行ってきました。
駐車場に車を停めて門前町を通り、ようやく太宰府天満宮にたどり着いたころにはすでに汗だくsweat_droplets


こちらは太鼓橋から眺める心字池。


風鈴が涼し気な音を奏でていました。


楼門にたどり着く前からすでにお参りの大行列!!
インバウンドの方も多く、様々な国の言葉が飛び交っています。


ようやく御本殿・・・と思いきやなんだか様子が違ってる!?
建物の上に草が生えているではありませんか!!

実はこちらは「仮殿」となります。
重要文化財「御本殿」は124年ぶりに大改修を行っていて、令和5年5月から完成する間の3年間はこちらの仮殿がしつらえられているのだそうです。


太宰府天満宮の手水舎近くの麒麟像。
頭は狼、胴体は鹿、足は馬、尻尾は牛の麒麟像は、江戸時代に博多の商人たちによって寄贈されたものだそうです。


神頼み後は、やっぱりコレsparkles
梅が枝餅でがっつりパワーチャージ double_exclamation_mark




■太宰府天満宮
太宰府市宰府4丁目7-1






特典いっぱいの決算フェア開催中です!

アンケートご回答でプレゼントももらえちゃう♪
ぜひお立ち寄りください。




 
facebook
はてブ