3

23/08/07 18:57

大学生も協力する子飼商店街「日夜祭」へ!

皆さんこんにちは♪
プリくまちゃんです。
今回は、熊本市の台所として長年親しまれている子飼商店街に行きました。

この日は「日夜祭」というお祭りがあってました。
熊大の大学生の皆さんもボランティアで提灯を下げておられました。
くじ引きや綿菓子屋さんなどもあり、子どもたちもなんだか楽しそうです。
今年は、花火大会や縁日も増えそうで、楽しみですね。

空き店舗もオシャレなアートに。

商店街をそぞろ歩くと昭和な雑貨が、なんだかなつかしい(笑)。

ステーキやケバブのキッチンカーもありました。

サンリブの正面あたりに、オシャレなカフェを発見。
入ってみることに♪
名前は「陽月堂」(ひづきどう)さん。
熊大の学生さんとコラボしているカフェなのだそうです。

コーヒーだけでなく、メロンソーダやガトーショコラやハムチーズトーストなどもあり。

大学生が淹れてくれたアイスのフェアトレードコーヒー。
コクのある味わいでシャキッとします!

■陽月堂
熊本市中央区東子飼町 7-10

日産プリンス熊本、夏期休業日のご案内

夏期休業日明けの
8月19日(土)-20日(日)はプリンスの夏祭り開催!

おトクが盛りだくさん!日産プリンス熊本へ!
facebook
はてブ