3

23/08/25 16:00

牛深町の絶景スポット! 遠くまで見渡せる「遠見山」

こんにちは♪プリくまちゃんです。
天草市牛深町へ行ってきました!
今回伺ったのは、「遠見山すいせん公園」。
早春には標高217mの遠見山山頂一帯に約45万株の二ホンスイセンと19種5万本の西洋種のスイセンが咲き誇ります。
山頂の展望所から牛深の町が見下ろせると聞き、車で登ってみることに!


ぐるぐる道を登っていきますと、
途中に稲荷神社と真っ赤な鳥居がありました。


遠見山には徳川時代に番所があったそうです。
この高台から異国船の来航監視や密貿易の取り締まり、難破船の救助などを行っていたそうですよ。
こんな高台から監視されたら、見落とすことはなさそうですねyes


駐車場に車を置いて、展望所までは心臓破りの坂道を徒歩で登りますsweat_droplets
なかなかきつい上り坂でした 笑。
やっとたどり着き見つけた「遠見山展望所」の看板。


絶景っ!
青い海に映える牛深ハイヤ大橋。
ここからは朝日も夕陽も楽しめます。
「天草夕陽八景」にも選定されているそうです。

次は、すいせんの季節に行ってみようかなぁheart



遠見山すいせん公園
天草市牛深町1415



プリンスの夏祭り はいよいよ今週末まで!

ご家族みなさまお揃いでぜひ遊びにきてくださいsmiling_face_with_heart-eyes
お得な情報はwebページをチェックenlightened

facebook
はてブ