2

23/08/18 16:00

「サニー号トレイン」、高森駅を出発進行!

こんにちは♪プリくまちゃんです。
夏休みも後半戦に入りました。
みなさんいかがお過ごしですか?
プリくまちゃんは、高森方面にドライブしてきましたよ sport_utility_vehiclesparkles
こちらは新しくなった高森駅です。


南阿蘇鉄道は熊本地震で大きな被害を受けて一部区間でずっと運休が続いていましたが、先月15日に7年ぶりに全線で運転再開となりました!
運休していたのは全線のおよそ6割にあたる南阿蘇村の中松駅と立野駅の区間です。


高森駅に設置されている「ONE PIECE麦わらの一味」のフランキーも全線再開でなんだかうれしそうheart


高森駅の駅舎の方に何やら人だかりが!!
「サニー号トレイン」が出発しようとしていました。ナイスタイミング!
麦わらの一味の海賊船「サウザンド・サニー号」をモチーフに内装や外装がデザインされたラッピング列車で、南阿蘇鉄道の全線運転再開を記念したコラボ列車だそうです。


大勢のギャラリーに見送られながら、出発進行!
立野−高森駅間を運行しているそうです。
夏休みの思い出にぜひ!
運行日が決まっているので、事前に確認してみてくださいね。


同じく高森町にある菅山の棚田まで足を延ばしました。


三日月形が規則正しく並んでいる棚田は緑がいっぱいclover
稲穂の季節には黄金色に輝くまた違った景色を楽しめそうです!



今週末は日産プリンスの夏祭り

お得な特典をご用意しておまちしています。
ご家族のみなさまお揃いで遊びに来てくださいheart

詳しくはWEBページをチェック↓↓↓↓↓


 
facebook
はてブ