12

23/09/01 18:00

ちょっと覗いて☆谷原店 Vol.109

こんにちは。

斉藤です。

お久しぶりのブログ更新です。

9月に入り、夜は虫の音が聞こえ、朝は爽やかな風を感じる日も増えてきました。

しかしながらまだまだ続く厳しい残暑、ご愛車のエアコンの効きは大丈夫ですか?

フィルターの目詰まりによる風量不足や内部の汚れで気になるにおい、「風は出るけど冷えない!」など、エアコンで気になることがございましたら、お気軽に谷原店までご相談ください。

〜〜〜〜〜〜

というわけで、私も先日マイカーのエアコン洗浄エアコンフィルター交換を施工しました。

はい!とても快適です!

炎天下に停めておいても5分もすれば涼しい車内。

渋滞の首都高のトンネル内でもチョー快適♪

皆様もぜひお試しください。

〜〜〜

そんな快適なマイカーで、息子とドライブに行ってきました。

最近、おもちゃとしてではなく「自動車」に興味を持ってきた息子。

ドライブ中も、

「Zかっちょいい!」
「あれは新型セレナ、e−POWERいいね!」
「あのミニバン、横開きバックドアは我が家では使いにくそう」
「新型クラ●●、デカすぎ!うちの近所で乗れん!」
「MZDの顔は違うクルマでも統一感があるね」

などなど、他社のクルマも含め、見かけたクルマの寸評をしていきます。

一応、カーライフアドバイザーの私ですが、そんな私より詳しいことも。。。

〜〜〜

車が好きだからという理由で、

「将来の仕事は自動車関係がいいなー」

と漠然と話す息子。

小さいころはトミ●のミニカーを握りしめて寝ていました。

そんな息子も今月で16歳になります。

まずは原付免許か、頑張って自動二輪の免許を取らせようと思います。

〜〜〜

ちなみに今回のドライブ、行き先は横浜の、

日産グローバル本社ギャラリー

でした。

息子の目当ての新型Zの展示、ステージではスカイラインNISMOのプレゼンを行っていました。


イカヅチイエローの新型フェアレディZ。奥には歴代スカイラインの展示も。

  
Zの運転席に座り、ご満悦の息子。また、大きすぎないボディサイズのキックスを気に入っていました。

〜〜〜

帰りは中華街で舌鼓♪

本格中華、おいしかったー!
しかし食事の写真を撮り忘れました。。。

〜〜〜

そんなこんなでとても楽しいドライブでした。

では。
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産東京販売株式会社

谷原店

住所:東京都練馬区貫井5-30-6

電話:03-3998-5523

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 16日 23日 29日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 16日 23日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ