
斉藤です。
お久しぶりのブログ更新です。
9月に入り、夜は虫の音が聞こえ、朝は爽やかな風を感じる日も増えてきました。
しかしながらまだまだ続く厳しい残暑、ご愛車のエアコンの効きは大丈夫ですか?
フィルターの目詰まりによる風量不足や内部の汚れで気になるにおい、「風は出るけど冷えない!」など、エアコンで気になることがございましたら、お気軽に谷原店までご相談ください。
~~~~~~
というわけで、私も先日マイカーのエアコン洗浄とエアコンフィルター交換を施工しました。
はい!とても快適です!
炎天下に停めておいても5分もすれば涼しい車内。
渋滞の首都高のトンネル内でもチョー快適♪
皆様もぜひお試しください。
~~~
そんな快適なマイカーで、息子とドライブに行ってきました。
最近、おもちゃとしてではなく「自動車」に興味を持ってきた息子。
ドライブ中も、
「Zかっちょいい!」
「あれは新型セレナ、e-POWERいいね!」
「あのミニバン、横開きバックドアは我が家では使いにくそう」
「新型クラ●●、デカすぎ!うちの近所で乗れん!」
「MZDの顔は違うクルマでも統一感があるね」
などなど、他社のクルマも含め、見かけたクルマの寸評をしていきます。
一応、カーライフアドバイザーの私ですが、そんな私より詳しいことも。。。
~~~
車が好きだからという理由で、
「将来の仕事は自動車関係がいいなー」
と漠然と話す息子。
小さいころはトミ●のミニカーを握りしめて寝ていました。
そんな息子も今月で16歳になります。
まずは原付免許か、頑張って自動二輪の免許を取らせようと思います。
~~~
ちなみに今回のドライブ、行き先は横浜の、
日産グローバル本社ギャラリー
でした。
息子の目当ての新型Zの展示、ステージではスカイラインNISMOのプレゼンを行っていました。

イカヅチイエローの新型フェアレディZ。奥には歴代スカイラインの展示も。


Zの運転席に座り、ご満悦の息子。また、大きすぎないボディサイズのキックスを気に入っていました。
~~~
帰りは中華街で舌鼓♪
本格中華、おいしかったー!
しかし食事の写真を撮り忘れました。。。
~~~
そんなこんなでとても楽しいドライブでした。
では。