4

20/06/24 18:00

<レビュー>新型キックス(1)

デジタルマーケティング部の喜井です。

本日発売になった新型SUV「KICKS(キックス)」。
環状4号いずみ店で見てきました。

車体寸法をノート、ジューク、エクストレイルと比較してみましょう。

ジュークよりもひとまわり大きく、エクストレイルよりひとまわり小さいといったところです。
「エクストレイルはちょっと大きいよね」という方にはちょうどいいサイズだと思います。

セレナ、ノートで好評のe-POWERを搭載しています。
走り出しのトルクの大きさ、モーターならではの鋭く滑らかな加速、高燃費がポイントです。
e-POWER3車種のモーター出力を比較してみましょう。

大きいのでノートよりパワフルな出力になっています。
パワー/ウエイトレシオを見てみると、

ノート e-POWER Xが1220kg/109PS=11.192...
キックス e-POWER Xが1350kg/129PS=10.465...

キックスのほうがパワー的に有利であると言えます。

新型キックスには「ツートンインテリアエディション」の設定があります。
タン(明るい茶色)と黒の本革調コンビシートです。

このツートンインテリアエディションは個人的に激しくオススメです。

ステッチがオシャレです。

ナビ周辺のパネルにも採用されていて、イタリアンスポーツカーようなテイストです。

(次回へ続きます。)

神奈川日産では6月27日(土)、28日(日)にキックスデビューフェアを開催します。
週末からは神奈川日産のすべての店舗に試乗車が配備される予定です。
(配備済みの店舗ではフェア前に試乗ができます。)

試乗車検索は>>こちら<<から。
facebook
はてブ