3

22/02/27 13:00

エンジンオイル交換と「Super ADD 1201」のその後、そして諸々・・・

デジタルマーケティング部の喜井です。

昨日、綾瀬小園店でノートのエンジンオイル交換をしました。
(営業マン時代にお世話になったお客さまもご来店されていて、昔話などもしました。)

普段は約5000kmごとにオイル交換をしていましたが、店舗に持ち込む時間がなく、約9000kmを無交換で走ってしまいました。
やはり、神奈川日産新車全店舗(61店舗)を回ったのが大きく影響しています。
さすがにこれだけ乗ってしまうと、エンジンからの音が気になります。
今回はエンジンオイルだけでなく、オイルフィルター、そしてエンジンリフレッシュまでやりました。
何でもそうですが、日頃のこまめなメンテナンスをすることにより、その製品の性能を充分に引き出すことができます。
また、製品の寿命を延ばすことにもつながります。
「最近悪いなぁ」と思っていた燃費も回復しました。

10月24日に入れてみた「Super ADD 1201」のその後です。
効果は持続しているようです。
「Super ADD 1201」が入っていて当たり前の状態なっていますが・・・。
やはり滑らかなのは気持ちいいです。

インパルの星野一樹(星野一義さんの息子さんでレーサーです)さんが熱くお勧めする「Super ADD 1201」。
e-POWER(セレナ/ノート/キックス)やリーフにお乗りの方は是非使ってみてください。
(先月、綾瀬小園店にご来店された時に撮影させていただきました。)

帰りは綾瀬スマートICから東名高速に乗ってちょっとしたドライブをしました。
久しぶりにダッシュボードにコンパクトデジカメを据えて、リモコンで撮影してみました。
夕暮れのブルーからオレンジのグラデーションが美しいです。
若干、水平が取れていないのが悔やまれます。


今朝、ガソリンを入れましたが金額が5000円を超えていました。

e-POWERでよかったと思う瞬間です。
私のクルマはNOTE(E12)のNISMO Sですが、年間を通して満タンで700-800kmぐらい走ってくれるのがありがたいです。
その前に乗っていたジュークに比べて、毎月のガソリン代は約半分になりました。
ガソリン単価が高騰している昨今は「乗り換えて良かった」と思えます。
facebook
はてブ