21

20/10/02 12:10

ちょっと覗いて☆谷原店 Vol.21

こんにちは。

ブログチーム斉藤です。

秋らしい気持ちの良いお天気が続いていますね。

秋の空は雲が高く、空気もキリッとしていて、見上げていると気分もスッキリします。

コロナ等で落ち着かない毎日ですが、たまには澄んだ秋の空を見上げてみてはいかがでしょうか。

空に向かって思い切り伸びをして…

大きく深呼吸…


きっとリフレッシュできるはずです♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、過去の話題で恐縮ですが、去年の10月1日に谷川岳に登ったお話です。

この日はとても天気がよく、秋の高い空と澄んだ空気を満喫できました。

昨年はちょうど都民の日会社の定休日が重なり、子どもを連れての登山。

↑谷川岳の頂上。空が、雲が高い!

登山と言っても、途中までロープウェイに乗り、山頂までは行かず、山頂の見える尾根に出たところで引き返すというプランです。

↑このまま写真の右下あたりから尾根伝いに登れば山頂です。

谷川岳は難しい山というイメージがありますが、ロープウェイリフトを使って天神平という高原まで上がると、気軽なハイキングも楽しめます。

また、今回のように尾根まで足を延ばせば、ちょっぴり本格的な登山気分も味わえます。

↑途中、クサリ場があり、結構本格的! 避難小屋もあったりします!

ただし山に入るには油断は禁物。

木の枝や鋭利な石の踏み抜きを防ぐシューズ、雨具、防寒具はもちろん、非常食も持参したほうが安心。

非常食は下山してから食べちゃえば、夕食までの小腹を満たしてくれます♪←これが楽しみだったりする♪♪

今年も秋の登山シーズンを迎えますが、コロナの影響はいかがなものでしょうか。

10月1日から、東京発着のGoToトラベルキャンペーンが始まっています。

去年のように、気軽登山ハイキングに行ける日が一日も早く訪れることを、願ってやみません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて、そのGoToトラベルキャンペーン、密を避け車で出かける人も多くなると思います。
※キャンペーン前でしたが、9月の4連休も高速道路は大渋滞でした!


そこで、お出かけ先でのトラブルを未然に防ぐため、


「安心ドライブ点検」

はいかがでしょうか。

価格は税込み5500円!

肝心の点検項目は、乗用車の安心6ヶ月点検と同じで充実!安心!


さらに谷原店では、このドライブ点検ご入庫の際、

「ブログ見た!」

とおっしゃっていただいた方に、

泡マックス洗車を無料施工!

ぜひお気軽にスタッフまでお申し付けください。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

では。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産東京販売株式会社

谷原店

住所:東京都練馬区貫井5-30-6

電話:03-3998-5523

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 5日 6日 12日 19日 26日
  • サービス: 5日 6日 12日 19日 26日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ