101

23/11/07 10:00

#麻溝大盛りご飯会

こんにちは!
麻溝台店TAの後藤ですwoman_raising_hand

本日は定休日なのでタイマーをセットしてお送りしますAlarmClock
安心してください、このブログが掲載されている頃 後藤は優雅にブランチしている頃でしょう8note2(現実はごろごろかもしれない)

お店が定休日なので連載も定休日ですzzz
じゃあ何を書くかって?

後藤ですもの、もちろんご飯です。

皆さんお気づきだと思いますが、後藤は非常に大食いですrice_ball きっと引くほど食べます。
そんな後藤のとっておきの幸せご飯をお送りいたします。

題して  
#麻溝大盛りご飯会

このハッシュタグ企画、勝手にやっていきますflexed_biceps
​​​​​​
初回は後藤が小さい頃から通っている、大盛り店です。家族と一緒に、友達と一緒に、色んな思い出があります。
後藤の大盛りご飯はこのお店から始まったといっても過言ではない。

そんなお店がこちら



伊勢原市にあります、 とんかつ麻釉さん です!

何年か前に建て替えて、可愛い緑になりましたseedling
駐車場もありますが、小田急線 伊勢原駅からも近いので、立地です。

こちらのお店は美味しい揚げ物だけでなく、大盛りご飯が有名なお店です。
最近後藤は平日のランチタイムに利用しますが、会社員の方や体育系な学生さんも沢山来店されています。

そんな麻釉さんの大盛りご飯がこちら!



ランチの ロースかつ定食+単品のなすフライとミニポテトサラダ です。
いや、とんかつも大きい(笑)千切りキャベツもこれでもかという位の量!
先にお伝えしておきますが、定食だけでもかなりのボリュームです。自分はよく食べるぞ!という方以外はお腹とよく相談して頼みましょう。
でもこれ、一応中盛りなんですよgrinning_face_with_sweat このうえに大盛りがあるんです。

お冷のグラスと比較してどうぞ



よっ、昔話盛り!
高くそびえたっていますが、お茶碗も深い!一枚目の写真で伝わると思いますが径も大きいです。
お茶碗というよりどんぶり、、、持つとずっしりしています(笑)

ちなみに普通盛りは 1合
この中盛りは    2合
さらに大盛りは   3合

と、グラム計算ではなく 何合 かで盛り具合が変わります。普通盛りで1合なのは凄いですよね!
そんなに食べられないって、、、という方、ご安心ください。ご飯小盛り・半分にもできますrelieved_face
食べきれなかった時にはお持ち帰りできますが、きちんと自分が食べられる量を注文しましょうね。

後藤はもちろんぺろりと完食ですよ!
お米も美味しく、とんかつもサックサクで厚く柔らかい!適度な脂身が最高です。あっという間に2合のご飯が消えます。

そして後藤が必ず頼むのがなすフライ。なすを縦に半分にカットしたものをそのままフライに!
こちらもなかなか豪快です。じゅわ〜っとジューシーで、なかなか家では作れない一品。追加で単品フライを頼みたい方は是非、なすフライをお試しください!

そして他とは違うポテトサラダ。和からしが入っているんです!辛いという程ではなくアクセント程度で、これがまたクセになりますface_with_tears_of_joy ランチメニューは少しずつ色んなものを食べられるセットが沢山あるのですが、 サラダ と書いてあるものには全てこのポテトサラダがのっているので、そちらがおすすめeyes


ちなみにこちらは  アジ・コロッケ・サラダ定食



ご飯は小盛りで注文しておりますrelieved_face
コロッケはカレーコロッケなんですよ〜、嬉しいtwo_hearts
アジフライも厚みが凄い。ふっくらしていて食べ応えがあります!

後藤、あっさり2合のご飯を完食。 ご馳走様でしたfolded_hands
とんかつだけじゃない、どれを注文しても美味しい とんかつ麻釉さん。今度は大盛り3合ご飯で他のメニューもご紹介しますね!


最後にこの企画が継続できるよう(後藤のお腹が満たせるよう)大盛りご飯のお店を 大募集 します!
美味しいお店をご存知の方は是非、後藤にお声がけくださいwoman_raising_hand


​​​​​​

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

麻溝台店

住所:神奈川県相模原市南区麻溝台8−21−19

電話:042-749-3223

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ