78

23/11/19 17:00

第2回 #麻溝大盛りご飯会

こんにちは!
麻溝台店TAの後藤ですwoman_raising_hand

今日牛乳を買って帰らないと、後藤の朝のルーティン ホットミルク が明日飲めなくなってしまうので、絶対に忘れる訳にはいきません。忘れるな後藤。 

先日、麻溝台の村神様に「大盛りと言ったらここだ!」というお店を教えて頂きましたwoman_bowing
ということで  第2回  #麻溝大盛りご飯会
今回やってきたのはこちら



お食事所 大さ和 さん
カレスト座間店の道を挟んでお向かいにあります。
実は麻溝台店のスタッフにはファンが多かったりface_blowing_a_kiss
早速入店!と思ったのですが、13時頃の来店。店内は満席だったので少し外で待ちましたrelieved_face

お腹を十分ぺこぺこにしたところで、いざ入店!



カウンターにテーブル1卓、奥にはお座敷があります。
安全靴が並び、店内は働くお兄さん達で大盛況flexed_biceps


早速メニューを、、、壁一面にメニューが書かれた札がビッシリ。
お客様が沢山いらっしゃったので、撮影は出来ませんでしたが、あまりのメニューの多さに迷子になりますgrinning_face_with_sweat
定番の定食メニューから丼もの、カレーにラーメンまで! あこうだいの煮つけまであります!!
運ばれていく料理を見て、「これは何を食べても外れないな。」と確信して、後藤の好物に絞りそこから選ぶことにthinking_face
ホルモン炒めにカキフライ、サバの味噌煮に、、、選べない!
後藤はこういう時、あまり時間がかからないタイプだと思っているのですが、この日ばかりは「これでもか!」というくらい悩みました(笑)(そのくらい魅力的なメニュー達と美味しそうな匂いがたまらないんです!
最後は、後藤が一番好きな定食メニュー 
「アジフライ定食」 に決定raising_hands
もちろんご飯は
大盛りでtwo_hearts 一体どれだけの大盛りが出てくることやら。
気になる一品、
「ねばねば」 も注文!
(旦那はしょうが焼き定食を注文していました! 悩んでたなぁ。)
​​​​​​
とても明るく気さくな店主と奥様は、動きに無駄がなく息の合った連携プレーはつい、見入ってしまいますeyes
手際よく次々と料理が出来上がっていきます。
中華鍋を振るご主人の姿はまさに 本場中国の料理人!

心地いい調理音が空腹の胃袋を刺激してきますwarning
ってなんと注文が入るごとに、キャベツを千切りしているじゃないか!!!
よく見ていると、材料は全て注文が入ってから刃を入れていました。なんて丁寧なんだ、、、
後藤のアジフライも衣を、揚げる直前に丁寧に付けていましたeyes

そしてついに登場!



「アジフライ定食」​​​​​
厚みのあるアジフライが3枚、自家製のタルタルソースを掛け布団のようにまとっています。
切りたての千切りキャベツもたっぷり、マカロニサラダも嬉しいtwo_hearts
大根の浅漬けもたっぷり、大盛りです(笑)

そしてこのご飯!



思わず運ばれてきて「最高!」と声が出てしまいました。(笑)
お茶碗ではなく、大きな丼ぶりに大盛り! 普通盛りでも、成人男性の手のひらに収まらないお茶碗に大盛りでしたface_screaming_in_fear
当然、後藤は最初片手で持ち上げて食べることが出来ませんでしたgrinning_face_with_sweat


熱々のうちに早速 頂きますfolded_hands

まずはお味噌汁をゴクリ。
お豆腐・油揚げ・葱・わかめとお味噌汁の具がオールスターズ! (​​​​​​超嬉しいtwo_hearts
2回分くらいのお味噌汁を楽しんでるような贅沢な気分になれますsmiling_face_with_heart-eyes
メニューが多いお店らしく、欲張りさんな後藤には嬉しいお味噌汁です。

マカロニサラダはちょっぴり胡椒が効いています!
揚げ物や肉料理などの定食のレベルを、底上げしてくれるような、定食のためのマカロニサラダですsparkles
なかなかこれがクセになる旨さ。大体の定食に付いてくるようなので皆さんも味わってくださいwoman_tipping_hand
旦那が頼んでいた、直前にすりおろした生姜をたっぷり、中華鍋でガッと炒められたしょうが焼きと、もう見るからに絶対合うだろう。と思いました。(帰りの車で聞いたところ、「あの組み合わせは最高」と感想をくれました!)
そして、切りたてシャキシャキの千切りキャベツと、恋人繋ぎしちゃってtwo_hearts 相性良すぎました。

気になる一品、
「ねばねば」 はこちら



すりおろした山芋・納豆・葱・卵黄・のりに、お醤油をかけて混ぜ、頂きます。
まぁそりゃあ、間違いない組み合わせですよ!​​​​​​

大盛りのご飯がどんどん消えていきます。 これは魔物です、危険です。
そして ちまっと した小鉢とかではなく、ドーーーーーン と大きな器で出てくるのが嬉しいraising_hands

メインディッシュのアジフライはというと、、、
衣はパン粉の目は細かく薄付きで、サックサク! いい音がします8note2
身は物凄く分厚く、ふっくら! とても食べ応えがあります。ちゃんと鯵を味わえる、アジフライですtwo_hearts
ボリュームたっぷりなのですが、衣がしつこくなく軽いので何枚でも食べられそう、、、
自家製のタルタルは、卵がゴロゴロしていてつい たっぷりと付けてしまいますface_blowing_a_kiss
このタルタルの布団、後藤もくるまりたい。
いつもなら、タルタルとソースそれぞれ半々づつ楽しむのですが、この日はソースが入り込む隙がさいごの半切れのみ!
美味しすぎてペースは完全に彼らのものでした。

大根の浅漬けも、かなり浅漬けなので、この量が出てきても納得です。サラダ感覚で頂けます!

食べている間、どんどん違う料理が出来上がり、提供されていくのですが、その度に店内が毎回違ういい香りで包まれます8note
皆さん夢中で美味しそうに食べているけれど、料理が提供される時にはいい香りにつられて、つい顔がそちらに(笑)
終始幸せに包まれた、温かいお店でしたrelieved_face

相変わらず、美味しくぺろっと完食  ご馳走様でしたfolded_hands
次は何を頼もうかな8note2 今から楽しみです(笑)

また大盛りご飯を食べたら、この連載を書くので次回はいつになるのかthinking_face まぁ後藤は大盛りという文字が好きなので、割とすぐに書くと思いますpencil
 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

麻溝台店

住所:神奈川県相模原市南区麻溝台8−21−19

電話:042-749-3223

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ