78

23/11/18 10:00

まぐろアタック

こんにち!
麻溝台店TAの後藤ですwoman_raising_hand

先日納豆の話をかきましたが、やっと昨日の夕飯に食べれましたgood_sign
しかし一つ問題があります、一般的に納豆は3パックが1セットで売られていますよね。昨日、後藤が1パック・旦那が1パック食べたので、残っているのは1パック。
これはじゃんけんをするしかないですね。気合い入れて帰ろflexed_biceps

お待たせしました!  東北!車でぐるり一周〜白無垢と紋付袴も着ちゃいまSHOW〜
この連載も今回で最終回。
旅の最後に選んだ目的地は福島! 海を目指して走ります(後藤は夢の中)

やってきたのは 
いわき・ら・ら・ミュウ




こちらではいわきの新鮮な海鮮・加工品・お土産が購入でき、美味しい海鮮も食べられます!

とりあえずこの空腹をなんとかせねば。(すぐお腹が空く後藤)
ということで美味しい海鮮を食べに!
どこも美味しそうで迷いますが、、、気になる看板を発見eyes



これを素通りする訳にはいきません。
早速こちらに入店8note2



まぐろ専門店 まぐろの高木 さん
まぐろがメインですが、他にも様々な海鮮丼がありますよ〜



盛り具合は4段階。頂上決戦・難攻不落・天下無双 と大盛りにはどれも強そうな名前が。
すき身も中落ちも食べたい後藤は2種丼に!
さぁどれくらいの盛りにしようか。
後藤、ちょっとチキりました。ここで天下無双に戦いを挑もうものなら、この後一切ここで何も口に出来なくなってしまうのでは。
でも大盛りが食べたいface_with_monocle 2番目に大きいものに!

どきどきしながら待っていると、、、




「全人未踏! 幸せの2種丼」
丼だけにドーーーーーーーンです! 険しくまぐろがそびえたっています。
なんとこちら 
 酢飯 3人前・まぐろ 7人前
大体1.5キロあるそうです! 後藤、テンション上がっちゃいます
大人しくなどしていられません、早速 いただきますfolded_hands

まずはお味噌汁で温まります。
あおさがたっぷり、口の中はすでに海へ潜っています。
基本的に汁物が付いている時には、まず一口目に頂くのが後藤的頂き方なのですが、やっぱりその汁物で土地柄やお店の個性を感じられることが多いので、その一口を大切にしています。
このお味噌汁で王者まぐろに挑む準備が整いました!

さぁアタック開始
これは、、、甘ーーーーーーーーーーーーいぃ まぐろが超絶甘い!
溶ろける中落ち、後藤の顔も溶ろけてしまいます。新鮮で旨味もしっかり、「このまぐろなら7人前なんて朝飯前じゃ!」とこの時点で余裕の後藤。
そして、この上の山は全てすき身! 最高かよ!!

後藤は幼い頃、一番好きなお寿司のネタがすき身だったので(今も好きです!でも一番はどれも好きなので選べません)まさに小さい頃夢見たような光景sparkles
一口食べたら一巻の終わりです。虜になりました。山葵醬油のアクセントでより甘さが引き立ちます!​​​​​​
後藤はまぐろ達に夢中になり、このあたりで大盛りであることを忘れていました。
丼ぶりいっぱいに詰まった3人前の酢飯は、美味しい中落ちとすき身という友によって、成す術もなく後藤のお腹に消えていきます(笑)

このお店の素敵なところは、お漬物・ガリ が食べ放題sparkles



4種類もお漬物が並んでいるので、わくわくしちゃいますgrinning_cat_face_with_smiling_eyes
ちょっと伝わりにくいですが、お子様用の取り分け皿サイズのお皿にたっぷり頂いちゃいましたfolded_hands
ちなみに細切りの沢庵があるので、すき身と一緒にセルフとろたくが出来ます(笑)

あんなにそびえたっていたまぐろも、あっという間に消えてしまいました!
最後まで美味しく、完食! ご馳走様でしたfolded_hands
食べ終えた後、天下無双 大胆不敵の大盛りでも大丈夫だったな。と空の丼ぶりを見つめてしまいました。
ちなみに 酢飯 6人前・まぐろ 15人前 だそうです。(次は絶対頼んでやる!)


お腹を満たした後は、お待ちかねの
Shopping Time
まだここから神奈川まで戻り、そこから片すことを考えると、沢山生ものを購入出来ないので熟考しますface_with_monocle
右も左も美味しそうな海鮮が沢山、目移りしちゃいますeyes そしてどれもこれも破格!
THE市場というような雰囲気で、店員さん達も元気いっぱいflexed_biceps

3〜40センチはある、太っとく脂の乗った生鰹がなんと ¥500
思わず購入しましたsmiling_face_with_heart-eyes 全く臭みがなく、心地いい歯ごたえで美味しかったです!(正直、生姜要らないなと思うくらい鮮度も良かったです)
他にもホッケなどのお魚や、自家製のイカやエビの塩辛など、、、ちょっぴりではなく、がっつりお安くして頂きましたface_with_tears_of_joy
帰宅してからも海の幸を満喫できました!

旅の最後には福島発祥の 「凍天」 と 「桃のスムージー」 を購入しました(最後まで食べてる)
​​​​​​凍天は、凍らせたよもぎ餅(凍餅)をドーナツ生地で包んで揚げたお菓子。
帰りの車で旅が終わる寂しさを紛らわしながら、美味しく頂きましたfolded_hands
ドーナツの中からお餅って不思議な感じですが、和洋のいいコンビネーションでした!


ここから神奈川目指して帰っていきますsport_utility_vehicle
が、帰りにまさかのとんでもなく長い渋滞、、、
でも大丈夫、 
プロパイロットが助けてくれる! (後藤はお酒を試飲しているので、運転は旦那です。)
​​​​​​
最後の最後までAURAには助けられた旅になりましたrelieved_face



ここまで長い連載になりました  東北!車でぐるり一周〜白無垢と紋付袴も着ちゃいまSHOW〜
これにて終了になりますcrying_face
非常に個人的な内容ばかり、食べてばかり。お付き合いいただきありがとうございましたwoman_bowing

ちなみにブログはこれからも続いていきますので、お付き合いよろしくお願いいたしますwoman_raising_hand


とりあえず後藤は明日の夕飯の献立を考えます。
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

麻溝台店

住所:神奈川県相模原市南区麻溝台8−21−19

電話:042-749-3223

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ