57

23/11/24 10:00

第3回 #麻溝大盛りご飯会

こんにちは!
麻溝台店TAの後藤ですwoman_raising_hand

昨日は久々の岩崎先輩回でしたね!
後藤も鮎食べたいなsmiling_face_with_heart-eyes 釣るのはお任せで後藤は食べ専ということで(笑)
ちなみに以前、焼くのは面倒くさくて下処理をし、「鮎飯」にしたことがあります。うまいっす。


突然ですが、大食いの後藤は普段どんなところでご飯を食べているでしょ〜か!?
もちろん、#麻溝台店大盛りご飯会 に掲載したような、大盛り定食の食べられるお店にもよく行きます。
でも一番コストパフォーマンスが良いのは、、、そう、食べ放題two_hearts
(ちゃんと美味しい食べ放題じゃないとだめです。)
しかもバイキング方式なら、大盛りだって自由だから!!

ということで  第3回  #麻溝大盛りご飯会
本日はセルフ大盛りでお送りします!

今回ご紹介するのは  點心甜心 さん

近隣だと鴨井のららぽーと横浜さん、南町田のグランベリーパークさんに入っています。
この日は後藤の妹も一緒に行きましたsport_utility_vehicle

こちらは皆さんご存じ、桃のマークの中華チェーン店のメニューなどが食べ放題!
他にも蒸したての天心や、目の前で作って頂けるラーメンなど充実したラインナップです8note2
(さすがにお客様が沢山いらっしゃったので、お店の様子は撮影出来ませんでしたsweat_droplets

早速各々食べたいものを選んでいきます!



嬉しい悲鳴が聞こえてきます!!smiling_face_with_heart-eyes
こういう時の盛り付けってセンスが問われますよね、、、(後藤ちょっと苦手sweat_droplets
品数も多くとってもカラフルparty_popper
ちなみに後藤の第一ラウンドは



ウォーミングアップにちょっと軽めのメニュー8note2
早速 頂きますfolded_hands
天心 を中心に、担々麺 も選びました! 辛いもの大好きですtwo_hearts
天心だけでなく、冷菜も美味しいのが嬉しいところ。
手前にある 坦々ポテサラ は毎回取る一押しメニューです! 辛めの肉味噌がかかっていて、マイルドなポテトサラダといいコンビなんですgood_sign

そしてこちらの一番の売りが



蒸したて小籠包の食べ放題!
スマートフォンで注文するとその都度蒸してくれますraising_hands
もちろん中からはアッツアツのスープがじゅわぁ〜っと。嬉しい大洪水ですtwo_hearts
千切り生姜を添えてパクっと、、、お約束のように後藤はハフハフと火傷しそうになりました(笑)
妹達に「熱いからね」って言われたのに。「うん!」って返事とともに口に運んでしまう。
なんででしょうね、小籠包っていくらでも食べられる。

バイキングなのでもちろん第二ラウンドに行きます。




はい、茶色い〜(笑)
中華系なのでしょうがないです、食べたいものを自由に選んだ結果です。
先ほど選ばなかった残りの天心や、油淋鶏、辛いもの大好きな後藤に嬉しい麻婆豆腐!
ここの麻婆豆腐、なかなかスパイシーで辛いです。花椒がガツンと効いています! でもこの刺激がクセになる〜
そしてお待ちかねの

​​​​​​
​​​​​​
大盛りご飯 炒飯ber​
ちなみに茶碗のサイズは普通サイズ、今までに比べると小盛りかもしれませんが、これはまだまだ一杯目。
美味しい炒飯がこんなに食べられるなんて幸せすぎませんか!?
「いいなぁ、お姉ちゃんは沢山食べられて。」と、尊敬(違うだろ)されて嬉しい後藤。

だけど後藤の前ではあっという間に消えてしまいます。

​​​​​

​​​​​​はい、第三ラウンド!!
おぼんが小さくなり、丼ぶりになりました(笑)
奥に見える水餃子はラーメンコーナーで頼むと、目の前で茹でてくれますraising_hands(茹でたてプルップル!)



ご覧ください! この丼ぶりいっぱいの 魯肉飯two_hearts(この陶器、ちょっと薄めなのでしたまでお米ビッシリです。
炒飯だけじゃないんです、台湾料理の食べ放題なので魯肉飯などのメニューもあります!
八角が効いていてなかなか本格的sparkles 食欲を掻き立てる香りでより一層、止まらなくなります。

あまりの美味しさにもう一杯!



第四ラウンドからは、もう撮るのを諦めてしまいました。
魯肉飯2杯目です。おかわりwoman_raising_hand ちらっと見切れていますが焼き餃子が盛られて、、、
(ここは某桃のマークの中華チェーンの餃子が食べ放題なんですよ! 幸せ過ぎる!
後藤、魯肉飯がなかなか好きなのですが、美味しい専門店ご存じの方いらっしゃいませんか?
でないとここの魯肉飯をそのうち食べ尽くしてしまいそう。

このあとも天心やら、油淋鶏やらを何度かおかわりし、デザートもしっかり3ラウンド程、、、
胡麻団子、何個食べたんだろう。15くらいは食べたかな?(食べすぎ)

我ながら沢山食べたと思います。みんなお腹いっぱい!
後藤のお腹もしっかり満たされました、 ご馳走様でしたfolded_hands
​​​​​​
こんなに食べる姉をいつも笑いながら、口にお弁当が付くと拭いてくれる優しい妹と(どっちが姉だよ)楽しいひと時を過ごせましたrelieved_face(帰りはお腹いっぱいになって、AURAの後部座席でウトウトとsleeping_face


この連載も以外と続いております、きっとそのうちネタ切れになる気もしますがsweat_droplets
後藤はそろそろ初回で紹介したお店に、定期的に行きたくなるタイミングなので、大盛りに挑もうかしらthinking_face


こうやってリピートして頂けるお店を目指して、後藤も麻溝台店を盛り上げていきますflexed_biceps

​​​
​​​​​​
​​​​​​
​​​​​​
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

麻溝台店

住所:神奈川県相模原市南区麻溝台8−21−19

電話:042-749-3223

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ