95

23/11/11 10:00

となりの〜♪

こんにちは!
麻溝台店TAの後藤ですwoman_raising_hand

いまふと思ったのですが、最近納豆を食べていない。
本当は毎朝焼き魚やお味噌汁、漬物などと納豆を食べたいのですが、歯磨きをしても納豆のにおいが心配なので仕事柄どうしても納豆は夜ごはんに食べることが多いです。
かと言って、夜はおかずを割としっかり用意をするので、食べよう!買おう!とならないと食卓に並ぶことは少ないです。
あぁ、納豆食べたい。買って帰ろうかな、今日シチューの予定だけど(笑)


非常にどうでもいい話でしたね、
本日も参りましょう   東北!車でぐるり一周〜白無垢と紋付袴も着ちゃいまSHOW〜
後藤は仙台を後にし、4日目の宿 山形県 赤湯温泉 に向かいますsport_utility_vehicle

東北もだいぶ関東に近づいてきました。
この日は白無垢を着てちょっと(かなり)お疲れ気味なので早めにお宿へgrinning_face_with_sweat



この度最後のお宿 上杉の御湯 御殿守 さんです。

こちらのお宿、米沢藩主 上杉家 の別荘だったそうです!
館内には上杉家にまつわる歴史を学べる資料室やパワースポットなどもあります!!



これを着て馬に跨るなんて相当体力が必要そうですよね。日々の鍛錬が凄そう。



後藤が一番驚いたのは「お着き酒」
上杉家では賓客が着くと、まずお酒を出しておもてなししていたそうです。その文化を体験出来ます!(お宿に着いてそうそうに美味しい日本酒を一杯お見舞されました)
そして部屋に行く前に地元ワインの飲み比べサービスもおすすめされましたが、ここで酔っては温泉が楽しめないので少し我慢。

かの有名な監督さんも、このお宿がお気に入りらしく、温泉には直筆のイラストもpencil
館内のあちこちにあのキャラクターがいますeyes



こちらはタイルで描かれていますsparkles かわいいtwo_hearts



温泉まで案内してくれますwalk



後藤はこの映画が大好きで、小さい頃家で何度も繰り返しDVDを見ていました。今までで1番回数を見た映画だと思います。
どんぐりを沢山拾ったし、蕗の葉で傘の真似をしたし、明るいテーマソングには今でも元気を貰います。
なのでちょっぴり懐かしさを感じながら、母との思い出を思い出していました。(半分は白無垢の力だと思います(笑))



温泉はもちろん 源泉かけ流しhot_springs
東湯には日本最大の岩風呂があります! 100tもの大岩をくり抜いて出来たお風呂。
西湯にも日本最大級の岩風呂があります!!
その2つの岩は夫婦石だそうで、こちらにある石碑は「良い夫婦の碑」と名付けられているそうです。今回の旅にピッタリの温泉
これできっとより良い夫婦になれたかな?
他にも様々なお風呂があります!夜と朝で全て入り尽くしましたよ

他にも様々なサービスがあったのですが、後藤が気に入ったのが 高級マッサージチェアの無料サービス 。 なかなか体験することが出来ない高機能を試して、帰ってきてからずっとマッサージチェア欲がおさまりません。(笑)
自分では今買えなくても、体験すると様々な想像が膨らんだり目標が出来たり、なかなかいいものですね。(是非お車も、今お考えでなくても最新技術や新しい形を試乗でご体験ください!改めて後藤は試乗などの良さに気づきました!!)

いつもの流れならここで晩御飯の登場ですが、それは次回のお楽しみ(終盤に差し掛かりもったいぶってる訳じゃありませんよ?ちょっともったいぶってるけど)

次回も乞うご期待!


話は変わりますが、最近電気自動車の充電時間に店内をご利用頂ける事が少し増えた気がしています!(ありがとうございます!)
店内ではフリードリンクや、新聞もございますし、ゆっくりと腰をかけてお待ち頂けます。
お気軽にどうぞご利用ください!もっと沢山の方にご利用頂けると後藤も嬉しいですgrinning_cat_face_with_smiling_eyes
ちなみに後藤はフリードリンクにある「コーンポタージュ」がおすすめです 寒くなってきたのでピッタリですよ(笑)ミルクティーやココアもいいですが、コーンポタージュあると飲んじゃいます。
ご来店お待ちしておりますwoman_tipping_hand


 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

麻溝台店

住所:神奈川県相模原市南区麻溝台8−21−19

電話:042-749-3223

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ