74

23/11/17 10:00

酒蔵巡り

こんにちは!
麻溝台店TAの後藤ですwoman_raising_hand

この時期になると、週に一度は夕飯に鍋をしています。
スープも様々な味で作るので飽きることはないのですが、何かたまには違う具材を入れてみたいなぁと考えています。
とは言っても何も思い浮かんでいない現状ですgrinning_face_with_sweat とりあえず薩摩芋を入れてみようかしら。
我が家ではこんなものも入れているよ〜なんて具材がある方は是非教えてください!

この連載もゴールが見えてきました  東北!車でぐるり一周〜白無垢と紋付袴も着ちゃいまSHOW〜
最終日5日目も、東北をエンジョイしていきますよsport_utility_vehicle


宿を後にして後藤が向かったのは



樽平酒造 さん! 
こちらで酒蔵見学をさせて頂きましたeyes 
樽平・住吉・雪むかえ を作っている、昔ながらの酒蔵です。日本酒好きの方にはたまらない酒蔵では?
普段お酒を造る酒師さんが案内をしてくださいました!(貴重な体験ですsparkles
​​​​​​あまりにも夢中で心のシャッターを切ることに必死に、、、

中では後藤が泳げる位の樽がゴロゴロと。後藤は小人になった気分8note2(もともと小さいやん)
お米を蒸す場所、発酵させる場所、麹を作る場所とそれぞれ全く違う、麹のようないい香りがしました!
目だけでなく鼻でも楽しめます!!


この日は運転を最後まで旦那に託し、後藤はお土産の為に飲み比べをしました!!(飲酒運転は絶対ダメです。)
こちらのお酒は全て樽酒!
飲みやすいものから三種、お出ししてくれました!後藤、テンション爆上がり。
あまりの美味しさに感想が饒舌になり、酒師さんがもう一種類お出ししてくれました (しかもおちょこ並々に)
最初の三種は、同じお米で違う銘柄を飲み比べたのですが、やっぱりいいお酒ってお酒ごとの個性が全然違います。
最後に違うお米の同じお酒を出して頂いたのですが、特徴は似ていてもその強さに違いを感じました。

もちろん気に入ったお酒を購入good_sign
後藤満足、そして上機嫌ですsmiling_face_with_heart-eyes


しかし1軒で満足する後藤ではありません。
少し助手席で揺られやってきたのはこちら



東光の酒蔵 さん!
本日2軒目の酒蔵です。
気に入ったお酒を買うためにここでも試飲
ここではコインを購入し、好きなお酒を選んだらコインを入れます。ボタンを押したらあら不思議!おちょこ一杯分注いでくれるサーバーがあります。
お酒の美味しさももちろんですが、平日の昼間からこんなに飲める背徳感で叫びたいくらい幸せでした(笑)

ここでのお酒選びはなかなか迷いました。
正直5〜6本欲しいところですが、他でも沢山購入しているので2本で我慢。
のはずですが、結局酒蔵3件だけでなくあちらこちらで買っていたら結局帰宅してこんなことに、、、



飲み過ぎには気をつけつつ味わいますrelieved_face

しかしこの日お昼までに2合程飲んだ後藤。旅行なので良しとしましょう(笑)
その後ぐっすり車で寝たことは言うまでもありません。(旦那さん、運転ありがとう )
いい夢見ながら後藤は最後の目的地へ向かいますsport_utility_vehicle
次回も乞うご期待!
​​​​​​​​​​​​

 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

麻溝台店

住所:神奈川県相模原市南区麻溝台8−21−19

電話:042-749-3223

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ