10

17/08/01 18:53

ニスモ ドライビング アカデミー その1

皆さんこんにちは!
営業推進部1号の海坊主・・・いえ、HKです。
先日の日曜日、岡山国際サーキットで行なわれました
ニスモ ドライビング アカデミーにキャメラマンとして
参加してきました。
じっくり写真を選んでアップしようと思っていたのですが、
明石店に先を越されましたので、取り急ぎ第一弾を
お送りします。(アカデミーについては明石店ブログを
ご覧下さい)

まずは講師のご案内。
画面右からミハエル・クルム校長、松田次生副校長、
柳田真孝教頭のお三方。日産が誇るプロドライバーが
直接参加者にアドバイスしてくれるんですよ。

楽しみにしている実技講習の前は、基本中の基本。
ドライビングポジションについてのお勉強。
もちろん、実際に愛車に座ってチェックもあります。

このように、講習→実技→講評の順で進んで行きます。
この日はステージ1と2の二部構成。
フル加速からの急ブレーキや定常円走行、
ミニコースでの先導走行等、内容は盛りだくさん。
ここから怒涛の写真アップが始まりますよ〜




上の写真は直線→減速してのコーナー走行。
一本目は様子見だった参加者の皆さんも、
二本目はがっつり攻めてます!
次は、ミニコースを講師のドライビングでの同乗走行。



GT−R、ノートe−POWER、Zの3台に分かれて
プロドライバーのテクニックを盗みます。
そして、イメージトレーニングができたところで、
講師先導によるミニコース走行。



そして最後は皆で本コースをデモランからの記念撮影。

朝の9時〜夕方まで盛りだくさんの1日でした。
きっと、帰りの運転は朝とは見違えるほどスムーズに
なっていた事と思います・・・。
というわけで、皆さんの愛車の写真はこれから
何回かに分けてアップしますのでお楽しみに!

【追伸】
我が愛車、ニスモマーチも参加したくてうずうずしてました。


 
facebook
はてブ