2

23/05/12 17:00

酵素玄米に発酵ドリンクで“整う”。


こんにちは!プリくまちゃんです。
ちょっと遠出して宮崎県高鍋町にある古民家カフェ『ポチぱんさん』に行ってきました。
古民家の中は意外と広く、洋服や雑貨を置いてあるセレクトショップなども入っています。


人気の酵素玄米とスープのセットを注文。
器もアンティークでとてもかわいらしいheart


酵素玄米初体験!
ちょっと調べてみました。

酵素玄米とはenlightened
玄米と小豆を塩と一緒に炊き、3日間保温させたご飯。
3日間寝かせることで、酵素が活性化してGABAやイアシンなどの栄養価が高くなるそうです。
食物繊維・オリゴ糖も非常に豊富なので腸内環境のケアにも効果があるとのこと!


スープはサツマイモのスープ。
濃厚でおなかにたまります。


こちらはお友達が頼んだクロックムッシュ。
手づくりのパンとベシャメルソースがとろーっとしていておいしそうでした!
レジ横には手作りパンを販売されていてテイクアウトできます。


「ミネラル発酵ドリンク」です。
野菜や果物をてんさい糖やミネラル整水で3ヶ月間発酵させて作られているのだそう。
とってもさっぱりで飲みやすい!

健康志向がマイブームのプリくまちゃん!
発酵食品でしっかり体が整いました。




■古民家カフェポチぱん
宮崎県児湯郡高鍋町大字高鍋町540


今週末の日産プリンス熊本は
アンケートdeチャンスフェア&
日産の軽SAKURA 新体感フェア開催!


お得なプレゼントや特典がいっぱいです。
詳しくはWEBページをご覧ください。


ご来店お待ちしていますsmiling_face_with_heart-eyes

facebook
はてブ