2

17/07/20 10:00

“いざというときのために”

この度の九州北部豪雨の被害を受けられた皆様及びご家族の方に
心よりお見舞い申しあげます。
 
 
こんにちは〜
関東地方梅雨明けしましたね(^^)
ついに   本番!!
皆様熱中症には十分お気をつけください。
 
同僚のおねーさんはもう冬の足音が私には聞こえるっ( ;゜д゜)と言っておりますが
夏がニガテなワタクシとしては早く過ぎ去っていただきたいものです。。。
 
 
ところで最近 “ゲリラ豪雨” なるものが各地で発生してますね。
冠水している道路をクルマが走行しているニュースを見かけます。
一般的にはエンジンに水が入ってしまうと故障してしまいます ので
そのような状況になってしまったときは気をつけて運転してください。
それから 水面が上がってくると水圧でドアが開かなくなってしまいます!!
室内に水が入ってきて ドアが開けられない!!
電気系統もショートしてしまうので 窓ガラスも開かない!!割れない!!
出られない!!
なんてことも(;゜Д゜艸)
 
そんなときに役に立つのが
『緊急脱出用ガラス破壊具付発炎筒』
 
 
万が一のときは先端のとがったところでドアガラスを割ることができます。
(フロントガラス(合わせガラス)は割れません)
素手?でも割れるかも知れませんがケガをしてしまうのでオススメしません!
 
万が一の備え・・・ということで  『三角表示板』  も。
最近の車には標準装備されておりません。。。
高速道路上で事故・故障時の停車時には設置が義務付けられていますので
おクルマで遠出をする予定のある方はそちらもあわせていかがでしょうか?
お値段などは店舗スタッフまでお気軽にお問合せくださいm(__)m
 
 
先日のゲリラ豪雨が過ぎ去ったあとに虹が出てました♪
facebook
はてブ