1

20/03/12 10:00

サポカー補助金ってなに?!

みなさんこんにちは
ポカポカ陽気で過ごしやすい日もあれば、
まだまだ寒い日もあったりしますよね・・・ (^^:)
そして連日ニュースでは新型ウイルスの話題ばかりですね。
手洗い・うがいは当たり前だど思いますが、
マスクをしたり、なるべく外出は控えるなど自分に出来る最大限の 予防 をして、
体調を崩さないようみなさん心がけましょう!
 
 
そしてこちらも話題のお話ですが、 「サポカー補助金」 みなさんはご存知ですか?
 
サポカー補助金というのは・・・
令和2年3月末時点で 65歳以上   となる高齢運転者および、
令和2年3月末時点で 満65歳以上   となる高齢運転者を雇用する事業者(事業用登録の場合のみ)
を対象に安全装備のついたお車をご購入して頂くと国から補助金が支給されるという制度です。
(※補助金額は車種や搭載した安全装備によって異なります)
 
対象となる安全装備は、
1.衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)
2.ペダル踏み間違い急発進抑制装置 です。
 
登録車なら最大 10 万円
  ノート・セレナ・エクストレイルなど・・・
 
軽自動車なら最大 万円
   デイズ・デイズルークス ・新型ルークスなど・・・
 
 
運転中に少しでもひやっとした経験のある方はいませんか?
日産車ならそんな思いをする事なく楽しいカーライフを送れますよ!
自分の為 ご家族の為に!  
是非この機会に安心で安全な日産のクルマに乗り換えてみませんか?
なお、サポカー補助金を受けるには申請が必要です。
詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせ下さい。
facebook
はてブ