164

23/10/26 18:00

1年越しの

こんにちは!
麻溝台店TAの後藤ですwoman_raising_hand

今回からは、長編大作を連載していきたいと思います!
一体なにをそんなに語りたいのかというと

1年越しの新婚旅行に行って参りましたtwo_hearts

後藤 後藤 と言っていますが、1年前までは 齋藤 でした。( 藤 はそのままなので、一文字しか変わっていません。)
なんやかんやで行きたいのに行けないまま1年経過しそうだったので、夏頃から計画を開始。計画を立てている段階でウッキウキface_with_tears_of_joy
4泊5日の長い旅もいつぶりか分からないくらいだったので、荷造りはソワソワgrinning_face_with_sweat

そんなハネムーンはハワイ・グアム・フィジー、、、palm_treeと南国などではなく、ちょっと渋めな
  東北! 車でぐるり一周旅 〜白無垢と紋付袴も着ちゃいまSHOW〜
美味しい海の幸、山の幸、お肉達・かけ流しの温泉・絶景に心を癒され。いつかは着たいと夢だった白無垢も着てしまおう!という盛沢山の旅ですsparkles

ちなみに移動は愛車の NISSAN  NOTE AURAsport_utility_vehicle 初めての東北道やびっくりするような山道も走行したので、プロパイロットを中心にレビューも書いていこうと思います。

それでは旅も出発です!



早速こちらが今回我々と旅路を共にしてくれる、NOTE AURA さんですとても上品な室内と切れ長でかっこいい目が後藤的ポイントです。
朝5時半、まだ外は薄暗〜いです。気温も車で見た外気温は11℃でした。

1日目は 青森県 鯵ヶ沢温泉 まで向かいますsport_utility_vehicle
青森県の左上、圏央道〜東北道で北の日本海まで走っていきます!

圏央道に乗ると早速登場  プロパイロット face_blowing_a_kiss



ちゃんとハンドルは握っていてくださいね〜(離してしまうと支援機能が切れるようになっています。)
プロパイロットをONにしたら、速度を設定。そのまま走って車線を感知すると、ハンドルアシストもしてくれます。
(各種機能は、それぞれON・OFF切り替え可能なので、運転に合わせて調節できます。)

途中、羽生PA手前で混んできて渋滞にはまりましたが、そこで本領を発揮したのがインテリジェント クルーズコントロール追従機能。 前を走っている車が停止すると、速度に応じた車間距離で続いて停止します。また、停止すると停止状態を保持してくれます!
そして前が進むと、ハンドルにあるスイッチを押すかアクセルペダルを軽く踏むだけで、追従走行を再開してくれます!

後藤は、渋滞ってなんとな〜く気持ちが「モヤ〜」として「じゅ〜たいだな〜」とだらけた気持ちになりがちなのですが、ここまで車が一生懸命だと、自分もシャキッとせねば!と思いました。(もちろん普段から、適度な緊張感と「かもしれない」の気持ちを忘れずにハンドルを握っていますよ!) 疲れなどは一気に感じにくくなるので、渋滞が苦に感じなくなるのは嬉しいですrelieved_face

あくまでも「支援機能」なので過信のし過ぎは良くないですし、ハンドルを握っているのは自分だという責任はきちんと持たないといけません。日々私たちの生活が過ごしやすく、車の運転がより安全にできるように、技術が進化していくのは本当に素晴らしいですね。後藤が赤いちゃんちゃんこを着るころには、高速道路で完全自動運転sparklesなんて車も出てくるのでしょうか、、、

さぁ花より団子の後藤!初回から美味しいものの情報も発信していきますよ〜magnifying_glass_tilted_left

羽生PAでトイレ休憩のあと、次の休憩は菅生PA! 後藤はこの漢字、読めませんでした。「スゴウ」と読むそうです。



宮城県にあるので、戦国武将 伊達政宗 を思わせるデザインです。(法螺貝の音色が聞こえてきそうです8note2

こちらで本日の朝兼昼ごはんrice_ball
牛タン、、、は仙台DAYにとっておきたい。PAやSAって謎にカレーが美味しい。悩んでいると惹かれる看板発見face_with_monocle



海鮮と仙台をかけた、海仙道楽さん!「みちのく」の文字で自分が関東を出たことを実感します。(ここまで本当に運転の疲れがないので宮城県にいる実感がわかなかったんです。)



後藤は煮穴子丼! ご覧くださいこのつや!! 実食です、頂きますfolded_hands

先ずはお味噌汁をゴクリ。じわ〜っと体に染みわたります、、お味噌汁飲むと日本最高!JAPAN!ってなります。
お出汁がとっても美味しいです、海鮮系のお店のお味噌汁っておかわりしたくなりますよねrolling_on_the_floor_laughing

メインの穴子に突撃ーーーーーー!と思ったのですが、身が「フッワッフワ〜」「タレ染み染み〜」。
挑もうとする前に感激してしまいましたface_with_tears_of_joy 大きなお口でご飯と共にぱくり。PA舐めてました。
んんんひぃぃぃぃぃ〜! 後藤は今日、この穴子を最高の空腹で食べるために早起きしたのかもしれないと、朝の自分に感謝していました。

ちなみに旦那が頂いた
海仙北海丼は、いくら・帆立・蟹のほぐし身・サーモンがのっていまいたsalmon
一口頂いたいくらは簡単に潰れないくらい、しっかりぷりぷりでしたsparkles

最後はデザートも8note2



宮城県ならでは、
ずんだバニラシェイク!
予定を立てる前からずっと飲みたかったずんだシェイク。今回の旅でずんだは何度か頂きましたが一番これがスイーツ感高かったです。ちなみにずんだシェイクはここ10年くらいで誕生し広まったものだそうです。

お店によってずんだ感、甘さなどかなり違うので宮城県に行ったら飲み比べをお勧めします!


ここまでプロパイロットとともに宮城県まで来た後藤、果たしてこの日 鯵ヶ沢温泉に辿り着けるのでしょうか?白無垢は無事着れるのでしょうか?

後藤の旅はまだまだ続きますwind

​​​​​​


 
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産神奈川販売株式会社(旧神奈川日産)

麻溝台店

住所:神奈川県相模原市南区麻溝台8−21−19

電話:042-749-3223

営業時間:

販売:10:00〜18:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
  • サービス: 2日 3日 9日 10日 16日 17日 23日 24日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ