16

22/10/26 10:00

* 霜降 *


みなさま、こんにちは!

そしてお久しぶりですw 8月以来なのでそぉでもないですか?

今年もあと2ヶ月とちょっとになりました

ここ数日の寒さで、初冠雪だよりも各地でありましたねcrystal

秋と言えば紅葉のシーズンmapleってことで、ドライブのシーズンであったりもします

みなさま何処かに行く計画は立てていますか?

 
(10日前の早朝ジョグ時はまだまだミドリイロ・・・)


本日のお題『霜降』は二十四節気の「そうこう」

おなかを空かせた“そ”のあなた!

しもふり・・・」って読んぢゃったのcheeky許しますww オバァギャグに付き合ってくれたので


今年の霜降(そうこう)は10月23日(日)でした
朝晩の冷え込みが強まり朝露ではなく”霜(しも)がおり始める頃”です


ドライブの身近なところでは・・・
志賀草津高原ルート(群馬〜長野)は、11月11日13時〜冬季閉鎖予定です
ご注意ください


さてさて、、、
寒くなるとおクルマのトラブルも増えてきますので、
ドライブ前にこんな準備はいかがですか? sport_utility_vehicle=3 tractor=3 racing_car=3

1.バッテリーのチェック
 <以前の点検で弱くなってきました・・・そろそろいかがですか?って、言われてませんか?>

2.タイヤの空気圧チェック(スタッドレスタイヤに履き替え)
 <真夏に空気圧調整された方、そろそろ空気圧のチェックの時期ですょ!タイヤの摩耗軽減にもなりますよ!>

3.フロントガラス等の撥水ウインドウ施工
 <霜が降りるとフロントガラスが凍ってしまいますが、この施工で軽減されますよ!>

詳しくはお近くの埼玉日産サービス工場にお問い合わせくださいネ8note





 休暇のお知らせ  31日(月)・11月1日(火)     
 お車の故障や事故等でお困りの方
 埼玉日産 緊急サポートセンター 24時間365日受付
 フリーダイヤル 0120−191−023  
まで、
 ご連絡くださいますよう、よろしくお願い申し上げます





squirrel  dog_face
さんざん冒頭から霜降りって振っておいて
なんもナシかよぉぉぉぉぉ〜cryingangry
って言ってる方々のご尊顔が想像できたので、
シメにこれを置いておきますね


お後がよろしいようでheart ってジブンで言っちゃったぉsweat_droplets
みなさま食欲の秋もダイジyesyesyes 


あなたの簡単なACTIONで救われる世界の子供たちがいますsparkles
おにぎりアクション2022rice_ball ←くわしくは、ここをクリックしてみてくださいfolded_hands




 
facebook
はてブ