16

19/04/05 20:00

リーフで行く広島女子旅〜令和はゼロエミッションで〜




いつも明石店ブログをご覧いただきありがとうございます!

ついに念願のリーフ女子旅に私も参加しました!!!
玉津店某女性CAの方々と行ってまいりました。
新型リーフが発売された時の富士山チャレンジ以降の
リーフでの遠出となりました。


しかも、圧倒的に違うのが今回は『62kWh』であること!
今回の舞台は広島とあり富士山ほど遠くはなかったのですが
だからこそ新しく発売された62kWhでどのくらいの充電でいけるのか
試してみたかったのです。



当日・・・
出発する前に少し充電が減ってしまっていたリーフを充電・・・
スタートは玉津店でした!94%まで回復し出発!
順調にプロパイロットで岡山の吉備まで向かいました。




この時点でまだ航続可能距離は180キロほどもありました。
しかし、休憩がてら10分ほどリーフも休憩充電を挟みました。



岡山の吉備といえばきびだんご。きびだんごを購入し意気込んでどこかへ
持って行く様子が見られました・・・。鬼退治にでも行くのだろうか・・・。



充電は10分だけでも航続可能距離は200キロ以上に!?
広島はもうすぐそこだったので余裕な面持ちで広島入りです!!!

今回は王道コースで厳島神社の観光が待っていたのですが
広島市内で少し寄り道をし広島といえば広島のお好み焼き!ということで






広島に観光に行かれた際に立ち寄ったことがある方は多いのではないでしょうか。
お昼過ぎでもとっても人が多く、そして味は最高に美味しかったということをお伝えしておきます。
ごちそうさまでした!



せっかく来たからにはとは言わんばかりに撮影をしておりました。愛らしいですね。

空腹を満たしたところで本日メインの厳島神社へ・・・
ここではまだ充電が足りるだろうということでそのままフェリー乗り場へ。

 


ここで一旦リーフはお休みしフェリーで厳島神社へ



観光客や春休みで旅行に来られている方がたくさんいらっしゃいました。



iPhoneでは画質の限界がありました・・・でも本物の桜はとても綺麗でした。
今週はお花見をする方も多かったことと思います。




宮島の鹿たちはおとなしめでした。



座っている鹿の何が気になったのでしょうか。
とても真剣に見ていました。見られている鹿様はおじけずくことなく
凛としていました。さすがですね。





この時ちょうど良いタイミングで潮が引いており
鳥居の近くまで見に行くことができました。
私自身何度か来たことはあったのですがやはり写真で見るのと違って
迫力がありますね。


私としては広島に来たらこれだろとい『揚げもみじ饅頭』
オーソドックスなこしあんでいただきました。うまい!

もっといたかったのですが
泣く泣く宮島を後にし、帰路につくため
宮島PAにて充電・・・



ここで半分ほどまで回復しました!!
半分充電できただけでも200キロ以上走れるんですよぉ!

帰りも安定のプロパイロットで運転もとっても楽でした!(帰りは運転しておりませんので代弁で・・・)


最後はもう一度、吉備で充電をして21時半にフィニッシュ!

充電回数3回(2.5回といいたい)

電気自動車ならではの軽やかの走りと技術の日産ならではの
装備!さらに日産推しになりました。


みなさま、これだけ走れる電気自動車
乗りたくなりませんか?
明石店は今回使用したリーフ試乗車ご用意しております!
いつでもみなさまにお乗りいただけるように展示してお待ちしております。


そしてこの様子はインスタグラムでもアップする予定なので
今更ながらではありますが次広島行ったらここ行ったらいいよなんて
おススメの場所あれば教えてください!

nissanprnce_akasi
↑検索してください!



また第2弾も行ける機会があれば
次はみなさまから目的地を募集します!!


明日から『新型デイズフェア』
新型デイズも試乗できます!ぜひお越しいただき
リーフ、デイズ、その他車種にお乗りいただき技術の日産を
ご体感ください。


本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!





facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産プリンス兵庫販売株式会社

明石店

住所:兵庫県明石市魚住町金ヶ崎313

電話:078-936-1415

営業時間:

販売:10:00〜19:00
サービス:10:00〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 7日 13日 14日 21日 28日
  • サービス: 7日 13日 14日 21日 28日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ