5

21/11/11 11:00

思い出振り返りコーナー 第3弾!

こんにちは!今回のブログ担当は久保です。

緊急事態宣言が明け、対策は必要ですが、やっと友人や家族と遊んだり旅行に行ったりということができるようになりましたね8note
私も随分と会えていない祖父母に今年は万全の対策をして会いに行こうと思っています。

ですが所謂長期休みはまだまだ先ですので今回も元気よく懐古していこう!
ということで思い出振り返りコーナー第3弾!今回は北海道編です。

私、幼いころから北海道には良く行っていたのですが今回は友人と行った札幌・小樽・函館エリアの思い出です
皆さん北海道といえば何が浮かびますか??
美しい自然・夜景、広い道路、おいしい食べ物といったところじゃないでしょうか?

まずこちら。



北海道はでっかいどう!って言いだした人の気持ちがわかりますねgrinning_face_with_sweat
こちらの場所、とても広い敷地内にBBQ施設・牛・豚・ダチョウ・ヤギ・馬...etcがいて餌をあげたり触れ合うことが可能な観光牧場です。
札幌駅から車で60分ほどの立地で道路も整備されていますのでドライブがてら牧場にも行けて最高です!





こちら上から痛風丼・スープカレー・ジンギスカンです。

痛風丼(海鮮丼)は函館のホテルでの朝食バイキング。つまり乗せ放題食べ放題です!!天国!!!!
スープカレーは言わずと知れた札幌の名物ですね。私はここのお店が大のお気に入りで札幌に行くと必ず行くお店です。ここで極秘情報ですが数年前に都内に2店舗できました!気になる方は探し出してみてくださいface_with_monocle
そしてラスボス!ジンギスカン!!癖があるので苦手な方も多いかもしれませんがおいしいお店で一度食べてみてください。臭みもなく良い意味での癖はあるもののとっっっっってもおいしいです。

長々と書き連ねましたが、二泊三日で札幌→小樽→函館のコース十分に満喫できますし長い移動距離もレンタカーを借りれば"美しい景色の中ドライブ"というイベントに早変わりです。
ではあまりにも有名な夜景で終わりたいと思います。



そろそろ冬本番まだまだ気を抜けない毎日ですがこまめなうがい手洗い消毒、暖かい恰好をしておいしいもの食べて元気に過ごしましょう!
facebook
はてブ
お気に入りに追加

日産東京販売株式会社

大泉店

住所:東京都練馬区大泉町5-33-6

電話:03-3867-1123

営業時間:

販売:10:00〜18:30
サービス:10:00〜18:30

  • 今月の休業日:
  • 販売: 1日 2日 5日 6日 11日 18日 25日
  • サービス: 1日 2日 5日 6日 11日 18日 25日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ