0

14/07/24 18:03

ひとりごと・・・。

皆様こんにちは!というか・・・

お暑うございます・・・と言ったほうが良いのでは・・・というこの猛暑。

体調など崩されていらっしゃらないでしょうか・・・。

先日、テレビで熱中症の話題をやっていて、その中で「隠れ脱水症」という話題を耳にしましたが、それがまさに私のよく起こる症状と同じでして・・・

その症状として、汗はかくが喉が渇かない・・・そうです。

私、まさにそうで、基本的に水ってあまり飲まないです。よく一日2リッターは飲んだほうが・・・とか聞きますが、私は飲料として麦茶やお茶を飲むとしても一日1リッターは飲みません。へたすると自分の記憶では500ml前後かなぁ〜ってところです。これってやっぱりまずいでしょうか・・・。

今日は頑張って水分を多く摂っているつもりですが、2リッターが基準だとしたらまだまだ・・・やっと800mlぐらい・・・。頑張りますっ・・・。


話題はがらりと変わり・・・





この風景をご覧になって、「あっ!」と思う方がいらっしゃると思いますが、この正面向かって左側の建物は横浜にある日産自動車グローバル本社です。

先日、私、ここで開催された会議に出席し初めてグローバル本社に行ってまいりました・・・。

写真でもよくおわかりのとおり、とても良い場所です。
グローバル本社ギャラリーの見学もしてきましたが、日産自動車のショールームだけあり、とても広々とした素敵な空間で、ミスフェアレディの方々がおもてなしをしてくれるわけなのですが、この責任者の女性コンシェルジュの方の立ち居振る舞いや笑顔がとっても素晴らしいっ!!!とても感動しました。

横浜駅おりてすぐなので、ぜひ一度、行かれてみてはいかがでしょうか・・・。





我が家のマルチーズのテン・・・。
先日もここに書きましたが、今、すごく重篤な症状をかかえています。

もうかれこれ1ヶ月以上前・・・

今まで家で一度もおもらしをしたことがないどころか、雨の日も雪の日も外でないと一切オシッコやウンチをしなかったテンが突然オシッコをもらしてしまうようになりまして・・・。

膀胱炎ではないかと薬を飲んでいたのですが、症状はいっこうに変わらず、かかりつけの先生からさらに大きな病院へ紹介状を書いてもらい、毎週火曜日たびに連れていっては検査や経過をみてきました。

検査は血液検査はもちろんのこと、お腹の表面から膀胱に達するまで針を刺し、そこからオシッコをとって細菌の有無を調べたり、CTスキャン、超音波検査など・・・。

そんな検査の結果、膀胱の壁がかなり厚く、また膀胱内に腫瘍ができているということが判明・・・。

その腫瘍がなんなのか・・・次にオシッコの出るところから管を入れ、膀胱内の腫瘍の表面の組織をとり悪性か良性かの検査。

一度目の検査では悪性ではなさそうだ・・・との話ではあったものの、できた場所が尿道に近い部分のため、その部分だけを切除というのも不可能で場所が非常に悪く、進行が早いと尿がでなくなり、たまったオシッコが腎臓に逆流し水腎症を起こしてしまっ日には大変危険な状態に陥ると・・・。

現段階では膀胱を全摘する方法しかない・・・と言われたものの、なんとか他に良い方法がないかと、さらに大学病院やがんセンターへの紹介を依頼・・・。

大学病院は1ヶ月半待ち・・・とのことだったのですが、日本小動物医療センター(日本小動物がんセンター)に早々に予約がとれ行ってまいりました。

再度、細かな検査をし、結果は29日にでます。
そこで今後、どうするかのジャッジを飼い主である私が迫られるわけで・・・。

とにかくおもらしをしてしまうことがテン自身も辛く、しかもオシッコに血が混ざりはじめ、オシッコするときにもかなり辛いのでしょう・・・クンクンクンクンとかすかに泣き声をあげながら一生懸命ふんばってます。時々、力みすぎてオナラやウンチも一緒にでちゃうほど・・・。

テンは今の私にとって最高の宝物・・・
治療費がいくらかかろうが、一か八かの治療法であってもとにかくなんとかして助けたい・・・。

そんな思いでいっぱいです。


                                         Jun







facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

三郷店

住所:埼玉県三郷市早稲田4丁目10番地4

電話:048-959-3200

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 6日 7日 14日 20日 21日 28日 29日 30日
  • サービス: 6日 7日 14日 20日 21日 28日 29日 30日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ