0

14/10/02 20:24

ブラザー・・・。

皆様こんばんは!あっという間に決算月が終わり、もう10月・・・。
早いですねぇ・・・。

と、しみじみする間もなく我々の商売・・・またまたたたみ掛けるように新たな展開が続々とスタートしていきます!!!

今度の土日、ぜひご期待くださいっ!!!

このご期待・・・ですが・・・

「すっかり秋めいてきましたが三郷店、時期はずれのカキ氷やります!!!」なんてことではございません・・・さすがにもう・・・(^^;)

話はガラリと変わり・・・


当社、新車の販売会社ですから販売するには、車の説明や商談等をするカーライフアドバイザー(営業マン)という人材は必要不可欠なわけでして・・・。

三郷店はそんなカーライフアドバイザー(営業マン)が5名おります。

当店の営業マンは若いです!
一番のお兄ちゃん営業マンでも年齢37歳。そこからほどよい刻みで一番下の弟くんは23歳。そして私は・・・おっと、思わずつられて私の年齢を書いてしまうところでした笑
私は営業マン(営業レディ)ではないので、年齢は公表しなくてもいいですよねっ!笑


ジャ〜ンっ!!!当店の一番フレッシュでこれから益々の期待がかけられている営業マン2名をご紹介。
向って右手が入社4年目の仲田カーライフアドバイザー。そして左が入社2年目の込山カーライフアドバイザー。
この屈託のない素直な笑顔からでもこの二人の人間性が伝わってきませんか?





この子たち・・・兄弟なんです。
そんなことあるわけないじゃんっ!!!といいますが、ここでいう兄弟という意味は皆様が連想するごく一般的な兄弟関係ということではなく・・・。

実は当社、営業の新入社員は店舗にてブラザー制度をもうけ、配属後、新人営業マンには必ず先輩がお兄ちゃんのように営業マンとしての仕事をサポートし、面倒をみてあげる・・・という長期に渡る研修制度があるんです。
これは会社の方針でありますので、このお兄ちゃんとして任命される先輩営業マンは厳選なる審査で決定され任務を司る・・・というかたち・・・。
営業の仕事って、ノルマとの戦い・・・そしてお客様との人間関係が構築されるまでは様々な苦悩があるわけでして・・・石の上にも3年と言いますが、3年も経たずしてくじけちゃう・・・って言う子も中にはいると思うんです。

でもそんなとき、一緒に喜びや苦悩、悲しみを分かち合えるそんな先輩がいたら、その子はどんなに心強いでしょう・・・。

当店は2年前に、この仲田・込山ペアが誕生したわけなんですね。

私は彼らからすると、おねぇさん・・・じゃなくお母さん?というか、かあちゃんと呼んだほうが私の性格上いいのか、簡単にいうと男の子ばっかりの子供を数人育てているおかあちゃん・・・的な存在・・・?
なので、いけないことをしている時はドカンと怒りますよ〜、もちろん笑


以前、「子供が産まれたこと=母親になった・・・というのではなく、子育てをしていく中で子供が私を母親にしてくれた・・・。」なんて聞いたことがありますけど、まさにそうかもしれません。
彼らの元気と笑顔に励まされ、私も成長できるのだと・・・。

ところで・・・

この二人、テレビやニュースに出ているあの人に似ていません?

特にこの込山カーライフアドバイザーは笑顔がものすごくそっくりな人がいます。

ヒントは・・・スポーツマンです。競技は走ること・・・走ると速いです。
       あああああっ!!!・・・わかりましたね?笑


                                      Jun


 

facebook
はてブ
お気に入りに追加

埼玉日産自動車株式会社

三郷店

住所:埼玉県三郷市早稲田4丁目10番地4

電話:048-959-3200

営業時間:

販売:09:30〜19:00
サービス:09:30〜18:00

  • 今月の休業日:
  • 販売: 2日 3日 10日 17日 24日 28日 29日 30日 31日
  • サービス: 2日 3日 10日 17日 24日 28日 29日 30日 31日
新車 中古車 サービス アイコンの説明
アクセスマップ