2

23/10/06 18:00

リアルすぎる猫ちゃん「西方由美えんぴつ画集原画展」



こんにちは♪プリくまちゃんです。
上通りにある長崎書店で行われていた猫の絵の展覧会へ行ってきました。
「撮影OK!拡散OK!」のことでしたのでご紹介しちゃいます♪


この可愛らしい猫ちゃんを見てください。
モノクロ写真展かと思いきや・・・
なんとえんぴつ画なんですっ!
「タラクロ&保護猫&地域猫」と書いてあります。
鉛筆画の作者である西方由美さんがかつて飼っていた猫「タラコ」とその子ども「クロ」、その他保護猫カフェや地域猫たちのえんぴつ画なのだそうです。


それにしても見れば見るほど写真にしか見えません。


ふわふわの毛並みや透き通った目。
まどろんだ表情などとってもリアル!
かわいらしさにキュンキュンしちゃいますheart


画集も販売されていました。
画集の売り上げの一部は、猫の殺処分ゼロを目指して活動する団体に寄付されるそうです。
こちらの展示会は10月1日で終了しましたが、新町の長崎次郎書店さんでは画家ノグチヒロシさんの「ネコ猫ねこ画展」が始まってます(10月2日〜31日まで)。
ねこ好きな方・・・ぜひ足を運んでみてください。



3連休は日産プリンス熊本のオータムフェア!
特典いっぱいsparkles お出かけついでにぜひお立ち寄りください。
facebook
はてブ