3

23/10/27 15:00

海鮮グルメを楽しむ天草旅

こんにちは♪プリくまちゃんです。
日中は暖かいですが、朝晩はすっかり冷え込むようになってきましたね。
みなさん風邪などひかれないようお気をつけください。

さてさて、今回は天草まで行ってきました。
天草と言えば・・・海鮮グルメのお店がたくさんあります。
というわけで、「天草グルメ2選」をご紹介♪


こちらは知る人ぞ知る「魚正」さん。
鮮魚店の2階にあるお食事処で、新鮮な魚介類をリーズナブルな価格で食べることができます。
気持ち良い海風が吹く、旅情あふれるお食事処です。


メニューは「刺身定食」と「地魚海鮮丼」がありました。
刺身定食にはお魚の煮付けもついているとのこと。
う〜ん・・・悩む。
悩んだ末、地魚海鮮丼に決定!


タコや鯛など水揚げされたばかりの新鮮なお魚がたっぷりのってます!
お醤油はちょっと甘めの出汁醤油をかけていただきます。
おいしい〜♪


お味噌汁には大きめの魚のアラが入っていて、出汁の味が半端ないっ!


次にご紹介するのは、中華料理店「紅蘭」のパリパリ焼きそば。
お店は牛深フェリー乗り場の近くにあり、長年愛されています。


イカやタコなどがたっぷり入ったあんが、パリパリ麺に絡んで美味!
ピンクかまぼこもいい味出してます!
天草に行かれる際は、ぜひご賞味ください。


■魚正
天草市牛深町2286-101
■中華料理紅蘭
天草市牛深町69





今週末は10月最後のフェア!

アンケートに答えると・・・
ハロウィン柄のトイレットペーパー12ロ−ルをプレゼントwrapped_giftsparkles

ぜひ日産プリンス熊本へ遊びに来てください。
お得情報はwebページでチェックenlightened


 
facebook
はてブ