2

23/12/07 17:00

人吉「ねがいの提灯」と話題のカフェ

こんにちは♪プリくまちゃんです。
今回は人吉方面に行ってきました。
映えスポットとして注目されているお寺「石水寺」さんです。
境内には眼鏡橋や湧水などがあります。


巨石をくりぬいた丸い山門をくぐって本堂に向かいます。


色とりどりの提灯がいっぱい!
「ねがいの提灯」という提灯で、いろいろな方のお願い事が書かれていました。

鮮やかでとってもきれい♪
冬になると別の装飾に変わるそうですよ。
楽しみですね。


さて・・・お参りをすませたら
2023年5月にオープンした話題のカフェ「麻葉珈琲」さんへ。


熊本市内の「珈琲回廊」さんがプロデュースされたお洒落なカフェです。
2階には飲食スペースがあります。
コーヒーと人気のプリンをオーダー!

自宅用のコーヒー豆を200g購入したら、
店内飲食のコーヒーを一杯無料サービスしてくださいましたheart



おいしいコーヒーと懐かしい味わいのプリン。
ほっこりしたひとときが過ごせる場所でした。




■石水寺
人吉市下原田町西門2348

■麻葉珈琲
人吉市紺屋町24



早いもので今年もあとわずかとなりました。
日産プリンス熊本ではただ今
「クリスマスフェア」開催中 です。

今月のアンケートプレゼントは
かわいらしいクリスマス柄が入った 
BOXティッシュ5個組!

アンケートに答えて日産プリンス熊本へGO!
事前アンケートはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓



 


 
facebook
はてブ