0

16/11/28 10:49

西原村復興応援マルシェに行きました♪

 

こんにちは。プリくまちゃんです♪。11月は、お休みごとにイベントが目白押しで、どのイベントに行こうか迷ってしまいます(#^^#)「どうせ行くならば、復興支援!」ということで、西原村の「復興応援マルシェ」に行きました。西原村と言えば、地震で大きな被害を受けました。南阿蘇のほうは、道路状況もまだ完全とはいえず、絶好の行楽シーズンなのに、例年のようには人が訪れることもないのかもしれません。熊本日日新聞社さんが主催されているマルシェのようです。龍田町弓削の特別養護老人ホーム「さわらび」さんで、開催されました。パーキングも大きくて、何人来ても大丈夫って感じでした。
 

地震に負けず育った野菜がいっぱい!何もかもフレッシュで、サイズが大きいです!お野菜高値で困っていましたが、スーパーで買うよ絶対お得!
 

お弁当も500円で、いろんな種類が入っています。
 

サツマイモがたっぷり入ったおまんじゅう。後で食べましたがおいしかったー♪
 

こんにゃくや、ピーナッツ豆腐などなど地元のお母さんの手作りの加工品もたくさんありました。
 

とにかく、人、人、人!大人気です。この勢いだと、午前中には売り切れちゃうだろうなー。皆さん、すごい勢いで買っておられます!
 

熊日さんのブースです。熊日あれんじなどが置いてあります。実は、4月16日、本震の日に発行された熊日あれんじは、「西原村」の特集でした。発行日に、西原がこんなことになるとは。紙面の笑顔を見ると、なんだか泣けてきたことを今でも思い出します。でも今は元気な西原村です。


熊日のキャラクター「ぷれすけ」(笑)。のんきにマルシェを見守っておられました(笑)。
facebook
はてブ