1

18/08/24 17:00

金栗四三ゆかりの地 玉名郡和水町


こんにちは♪  プリくまちゃんです。
今日は玉名郡和水町にある1902年創業の老舗酒造「花の香酒造」 さんへやってきました。

和水町は、大河ドラマに登場する 金栗四三 のふるさと。
ゆかりの地がたくさんあります。
来年は観光客も増えそうな予感!!

花の香酒造さんの店内には、こだわりの日本酒や焼酎がずらり!
杜氏さんは、「獺祭」で知られる旭酒造さんで修行されたそうです。


日本酒の味に期待が高まります。
どれもおいしそうで、目移りしちゃいますね!


こちらは低アルコールの日本酒。

お酒はあまり強くないけど、日本酒が飲みたい・・・
というプリくまちゃんみたいなタイプにもうれしい商品です♪

奥に見える赤いボトルは、スパークリングの日本酒。
しゅわしゅわと飲みやすそうで、女子会にぴったりかも!


花の香酒造さんから少し足を伸ばして、耳の神様にお参りに行きました♪

花の香酒造さんのある和水町三加和地区には、「目」「耳」「歯」「イボ」「胃」「性・腰」「手足」「命」といった体の各部位にまつわるそれぞれの神様がいらっしゃるそうです。

プリくまちゃんのチャームポイントの大きなお耳にちなんで、今回は耳の神様の元へ。
次回は他の神様にもしっかりお参りしなくっちゃ!!

玉名ドライブの際は、日産プリンス熊本(株) 玉名店へ
ぜひお立ち寄りください♪





花の香酒造
玉名郡和水町西吉地2226−2
0968−34−2055
 


いよいよラスト! 
お得がいっぱい日産プリンス熊本の夏フェス!!
25日・26日は 
24時間テレビ協賛 ★チャリティイベント開催★
詳しくはwebページへ


 
facebook
はてブ