1

22/01/21 19:00

新市街ギャラリーモエさんの エキシビション


こんにちは♪プリくまちゃんです。
熊本市内のシャワー通りは、おしゃれなセレクトショップがいっぱいあって、
ウインドーショッピングが楽しいエリア。
ちょっと裏路地に入ったところにGALLERY MOEさんというギャラリーがあり、
そちらでKAYU HASUOさんの展示会があっていましたので覗いてみました。
近隣にコインパーキングがたくさんあります。


ちょうどアーティストのHASUOさんが在廊されていてラッキー!
“アートにうとい”プリくまちゃんの質問にもにこやかに答えてくださいました。
HASUOさんは美大を卒業されて現在東京在住。
幼い頃をパリで過ごされたそうです。


なんだか元気になる絵を発見しました。
海にインスピレーションを得て描かれた抽象画だそうです。
ヤシの木みたいなものが見えますが…実際にその場にヤシの木があったわけではないとのこと。
右にあるのはその時あったハシゴだそう。
アートって風景をそのままを描くのではなく、こんな風にアーティストのフィルターを通してインスパイヤ―されたものを表現するのだなぁ…と思いながら鑑賞する“アートビギナー”のプリくまちゃんでした(笑)。


直感で見るのがいいのかもしれないですね!


超大作!


一番ビビビッときた作品。
海のような、空のような、歌川広重の“広重ブルー”を思い出します。
見ているだけで心が清らかになった気がするプリくまちゃんでした。


■GALLERY MOE
熊本市中央区新市街13−24
TEL:096−355−9238
Gallery moe


70周年決算フェア開催中です。
店舗でも楽しいイベントが盛りだくさん8note2
ぜひ、週末は日産プリンス熊本へ!!


 
facebook
はてブ