1

22/03/18 17:00

八代市で歴史とインド料理を楽しむ♪


こんにちは♪ プリくまちゃんです。
今回は八代へ行ってきました。
まずは・・・腹ごしらえから!


八代市にあるインドカレー店「プジャ」さんで「日替わりセットC」をセレクト。
カレー、ナン(もしくはライス)、ドリンク、スープ、サラダがついています。
カレーは豚かエビのどちらかが選べたので、エビにしました。
ちょっと甘みのあるナンがとってもおいしくて、エビの風味が溶け出したカレーにとっても合います。


サラダとスープ。
スープはなんだかエキゾチックな味。
サラダのドレッシングもなんだかスパイシーです。
インド人の店員さんの感じがよい人柄にほっこり癒されます。


お腹がいっぱいになったあとは、八代のニュースポットへ。
2021年7月31日にオープンしたこちらの「お祭りでんでん館」は、八代地域の民俗文化財の展示を通じて伝統文化の魅力を発信する施設です。
建物の形がとってもユニークで、屋根がうねうねっとしています。


エントランスには、とびだす絵本による民俗文化財の紹介コーナーがありました。
ユネスコ無形文化遺産に登録された「八代妙見祭」ですが、コロナ禍の影響でなかなか開催できず残念。
大画面のお祭り体感シアターでは、八代妙見祭の賑わいの様子をビデオ鑑賞することができます。
「今年こそお祭りが開催されますように…」と願い八代をあとにしたプリくまちゃんでした。


■PUJA(プジャ)
八代市松江町278-1
0965-35-5740

■お祭りでんでん館(八代市民俗伝統芸能伝承館)
八代市西松江城町1-47
0965-37-8738




日産プリンス熊本では、ただ今3月最終期末フェア開催中です。
特典や店舗オリジナルのイベントなどワクワクがいっぱい!!

みなさまのご来店をお待ちしています♪

facebook
はてブ