1

18/06/08 16:00

みかんの花の香りに囲まれて・・・宇土市網田の高台で朝ご飯!


こんにちは♪ プリくまちゃんです。

今回は早起きして宇土市へGO!
 『宇土飯を喰らう会』 さんが企画した 宇土網田の里 蜜柑の花香る健太郎窯で朝食を というイベントに参加しました。

こちらのイベントは今回で6回目。

御輿来海岸や長部田海床路など・・・
「宇土の風光明媚なスポットにテーブルを並べ、宇土の材料で作った朝ごはんをみんなで一緒に食べる」 というなかなかユニークなイベントなんですよ!



健太郎窯 さんは、高台にあるので眺めがいいです。

曇天のため雨の心配をしましたが、なんとかイベントの間だけ雨が降らないという 奇跡!!  



会場に向かう途中にはたくさんの蜜柑の花がありました!
香りがとっても素敵♪



海を見下ろしながら皆さんで 「いただきま〜すっ!」



ごはんはすべて宇土で採れたものばかり!

あさりのお味噌汁やネーブルとデコポンの絞りたてジュース、そして海苔の佃煮なども配られました。
地元の女性グループの皆さんが手作りされています。



健太郎窯さんのステキな器。
食べ終わったら、 「アサメシ」 の文字が(笑)!!



朝食代は寄付制となっています。
いろいろな人の協力で成り立っているのですね!



カーネーション農家の方からのお花のおみやげも♪

宇土市の海や山の生産者の皆さんたちとも話ができ、材料・お料理を作った皆さん、そしてイベントを企画した皆さんに自然と感謝の思いが芽生えるとてもいいイベントでした。

次回の開催は未定とのこと。
集合時間は6時15分ですが、早起きして行く価値がありますよ!



宇土飯を喰らう会
https://uto-asameshi.net/event.html




日産プリンス熊本のwebページへGO!!
お得なフェアやキャンペーン情報がいっぱい♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 
facebook
はてブ