1

22/05/06 17:00

玉名ラーメンと山田の藤♪


こんにちは♪プリくまちゃんです。
行列ができると評判の玉名ラーメン「千龍」さんに行ってきました。

隣に仮設テントがあり、そこでメニューを見ながら10分ほど待機。
食券機でラーメンと餃子を買って席で待ちます。

焦がしニンニクチップは「入れない」選択肢もあります!
「ザ!玉名ラーメン」という味わいで、病みつきになりそうsmiling_face_with_heart-eyes
行列しても食べたくなる気持ちに納得。


こちらは餃子。
もちもちの皮とジューシーな具が美味です!


せっかくなので・・・山田日吉神社の「山田の藤」にも足をのばしました。
平日の夕方であるにもかかわらず参拝客がいっぱい!
たっぷりある駐車場もほぼ満車でしたが、なんとかとめることができました。
まずは山田日吉神社にお参り。


樹齢200年と伝わる藤。
薄暮の神社に、薄紫色の藤が見事sparkles


大きいものは長さ1メートルにも及びます。
藤のアーチの下にはいい香りが漂っていて、うっとり!


つつじも咲いていました。


日吉山田神社の参道には12の「坊」があります。
12坊のうち、「覚満坊」が最も位が高いとされ、「白山のオッカサン」「モジ様」とも呼ばれていると説明板にありました。
修験道の行者(山伏)がそれぞれの坊守を勤めていたそうです。
「玉名の比叡山」と呼ばれるほど由緒ある神社だったことがわかります。

“花も団子も”楽しむ玉名でのひとときでした♪



■千龍
玉名市高瀬468番地
0968-74-2988
■山田日吉神社
玉名市山田1番地



ッドシステム搭載のセレナの1泊2日試乗体感モニター募集中です。
大人2人がゆったりと寝てくつろげるから車中泊も楽しめます!
e-POWERの『電気の走り』も体感できます。
応募はwebページから!! 〆切り間近!5月21日まで

facebook
はてブ