2

22/07/22 16:00

昭和レトロ喫茶「ホイロ」でオムライス


こんにちは♪プリくまちゃんです。
子飼橋たもとにある「ホイロ」さんへ行ってきました!
ホイロさんはかつて上通にあった老舗喫茶店で、たっぷりのオムライスやピラフが有名なお店です。
2018年に大江に移転されました。
店舗隣に駐車場があるので、車で来店もOKです!


移転されましたが、お店の雰囲気は古きよき昭和喫茶のたたずまいです。
上通時代から使われている落書きが彫り込まれたテーブルをお店の奥に発見!

店内のカウンターが満席だったので、テイクアウトすることにしました。
お店ではなく自宅で食べることができるのもまた違った楽しみですね。
店主の方がフライパンを振る「ガツンガツン」という豪快な音に耳を傾けながら出来上がりを待ちます・・・。


薄い卵に包まれたパラパラのケチャップごはん。
なんだかなつかしいような優しい味わいを堪能しました。

昭和の爆盛そのままで、頑張ってほしいです!


ホイロ
熊本市中央区大江1丁目5−31


新型日産サクラと新型エクストレイルを展示!
7月23日(土)・24日(日)
『日産電動車商談会inイオンモール熊本』開催


軽の電気自動車『サクラ』はもちろん、7月20日に発表になったばかりの
『新型エクストレイル』も展示します。
ぜひお立ち寄りください。


 
facebook
はてブ