3

22/08/05 17:30

九州のグランドキャニオン!蘇陽峡へ


こんにちは♪ プリくまちゃんです。
今回の目的地は蘇陽峡!
九州の「グランドキャニオン」と呼ばれるほどのダイナミックな渓谷美が楽しめます。
目指すは「長崎鼻天文台」。


かなり山の中にあり・・・すごい獣道に紛れ込んでしまいましたsweat_droplets
いったん引き返して別の方角から向かうと、ちゃんと舗装された道路と駐車場がありました。
よかったぁ!!
駐車場から徒歩5分くらいで展望所に着きます。


こちらが蘇陽峡。
U字型の峡谷で、深さ150mから200mの切り立った絶壁が14kmほど続いています。
流れているのは五ヶ瀬川。下流には高千穂峡があります。
長きにわたって台地を削り取り、このようなダイナミックな景観を生み出しているんですね。
紅葉の季節は山が赤や黄色に彩られ、多くのカメラマンさんたちが訪れるスポットです。


帰りは、山都町にある「おちかラーメン」へ。

ちょっと早めの11時ごろ伺ったにもかかわらず店内はほぼ満席!
おいしい豚骨ラーメンを楽しむことができました。


■蘇陽峡
上益城郡山都町長崎

■おちかラーメン
上益城郡山都町下市5
0967-72-0121



新型エクストレイルが誕生しました

とっても素敵で上質でカッコイイsparkles車です!
ぜひ見にいらしてください。
日産プリンス熊本各店でお待ちしております
heart

試乗車をご用意しています。
新開発の4WD e-4ORCEの走りをぜひご体感ください。





◆ご案内◆
8月9日(火)〜8月16日(火)は夏季休業日となります。

 
facebook
はてブ