2

22/11/25 17:00

パワースポット「青島神社」で願掛けを♪


日に日に肌寒くなる今日この頃。
南国気分palm_treesunを味わいたくて宮崎へ!

しかーし…
訪れた青島は、南国どころか波も荒くて冬感半端ない 笑。
ちょうど満潮だったので鬼の洗濯板も波の下でしたsweat_droplets


青島の見どころの一つに島内に自生している亜熱帯植物があります。


島に入るとすぐに大きな鳥居shinto_shrine
青島神社は、縁結びheartにご利益があると人気のパワースポットです。


まずは参拝。


奥の方へ進むと「祈りの古道」があります。
ここはビロウジュなどの亜熱帯植物で覆われていて南国雰囲気満載♪
お昼でも薄暗くてなんだかとてもエキゾチックtreetree


祈りの古道の奥にあったのが「天の平瓮投げ(あめのひらかなげ)」。


願い事をつぶやきながら土器の皿を投げ入れ、割れると開運厄除になると伝わります。


願いを込めて投げたら、パリーンと割れました!


青島神社をあとにしてシーガイヤにあるシェラトンへ。
リゾート感あふれる空間で優雅にティータイムsparkles
癒しの時間となりました。



青島神社
宮崎市青島2−13−1


新車購入支援金プレゼントキャンペーン実施中

 ご応募で最大50万円!
  日産プリンス熊本のお店で試乗して最大10万円!
   最大60万円が当たるとってもお得なキャンペーンです。

日産プリンス熊本へぜひお越しくださいdouble_exclamation_mark


facebook
はてブ