2

23/01/13 17:00

南小国町で無添加料理に舌鼓!


こんにちは♪プリくまちゃんです。
今回は南小国町に行ってきました sport_utility_vehicletree
南小国町でのランチと言えば・・・
「そば街道」に足を運ぶことが多いプリくまちゃんですが、今回のお目当ては唐揚げsparkles
オーストラリアの大使館や領事館で料理長として勤められ、フードマスターの資格を持つシェフが営むお店『鳥王』さんを目指します!
食品添加物を使わないお料理を広める活動をされていて、お弟子さん達がこちらのお店を訪ねて来て学んでいらっしゃるそうです。


まずは溶岩そば。
阿蘇の溶岩を使い、360度の高温と遠赤外線で焼くことでうま味が増すのだそう♪
高級抹茶そばに牛肉の甘露煮、錦糸卵、きざみのり、レモン、紅葉おろしがのってます!


おいしい8note2


こちらの溶岩そばにはミニご飯と特選だしがついています。
溶岩そばのお肉と錦糸卵をご飯にのせてお茶漬けみたいにして食べることができるんです♪


お待ちかねの唐揚げ登場!
外はサクッとして中はふんわり軟らか〜。

添加物を使わないお料理って…
なんとなく「味が物足りないのでは?」と思ってましたが、そんな考えをくつがえしてくれる目からうろこの唐揚げでした。



鳥王
阿蘇郡南小国町赤馬場1561-1
0967-42-1787



日産プリンス熊本の初売り開催中
いよいよ15日まで!!

特典盛りだくさんの初売りにぜひお越しください。


 
facebook
はてブ