2

23/01/27 17:00

熊本に息づく美しい工芸品に出合う!「熊本博覧百貨」


こんにちは♪プリくまちゃんです。
今回は2月28日まで行われている「熊本博覧百貨」のショウルームに行ってきました。
場所は中央区辛島町にある野田市兵衛商店。
「野田市兵衛商店」の金色文字は誰もが見たことあるはず!
「熊本博覧百貨」ではセレクトされた熊本の工芸品や加工食品などが特設オンラインショップで販売されているのですが、こちらのショウルームでその商品を実際に手に取って感じることができるんです。


「ショウルームがあるのに、オンラインショップ??」と不思議に思う方もいらっしゃるかもしれませんね。


会場に入ると・・・
ずらりと熊本市ゆかりの工芸品や加工品が並んでいます。
もちろん入場は無料。


今回のテーマは、「しつらえはじめる」


こちらは、ガラス作家、島田真平さんの作品。
お正月にぴったりのガラスのオブジェ。
欲しいなと思ったら・・・QRコードを読み込みそのまま決済。
すると後日、商品が送られてくるという仕組みです。


こちらは「VIATORES」というブランドのもの。
「Tree of Life」というネックレスです。


金属工芸家・高光太郎さんの錫とっくりと錫ぐい呑み。
この酒器でお酒を飲むひとときを想像するだけでテンションがあがります!


最後にご紹介するのは、雑草織作家今和泉俊子さんのバッグ。
世界に一つの雑草を織り込んだバッグはなんともいえず個性的!
ほかにも素敵な商品がいろいろ。
ウェブサイトからも購入できますが、ぜひ足を運び実物に触れてみてください。




熊本博覧百貨(ショウルーム会場)
熊本市中央区辛島町8−21野田市兵衛商店 本社




いよいよ終了間近!
好評の購入支援金プレゼントキャンペーン
ご応募受付は1月31日まで!!



詳しくはWEBページをご覧くださいenlightened
facebook
はてブ