2

23/02/10 17:00

絶景スポット満載!チャンポンもおいしい冬の天草西海岸♪


こんにちは♪プリくまちゃんです。
天草西海岸をドライブしてきましたsport_utility_vehicle
こちらは、絶景スポットの西平椿公園。
日本の夕陽百選に選ばれています。


絶景ですね。
公園内には2万本の椿が自生しているそうです。
椿の上質な油は整髪料として利用され、天草の暮らしと深くかかわってきました。


夕陽の時間まで少し時間があったので、世界遺産に認定された「崎津集落」へ。
暮らしに溶け込むようにたたずむ教会の風景も天草が誇るすばらしい景色の一つ。


こちらは妙見浦。
天草西海岸に沈む夕陽をぼーっと見ていると、明日も頑張ろうって気になりますね。


さてさて・・・翌日は、日本中を寒波が襲った日face_screaming_in_fear
前日と打って変わって吹雪の中に立つ崎津教会。


あまりの寒さに、近くにあった天草チャンポンのお店へ!


心も体も温まりましたsparkles




西平椿公園
天草市天草町大江7480‐5
EAT730(天草チャンポン)
0969-79-0730



決算感謝フェア開催中!

事前アンケートに答えて表示されるキーワードをご来店時に伝えると・・・
話題のコンビニ商品がもらえますっ!!
詳しくはWEBページをご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓
facebook
はてブ