2

23/03/17 17:00

歴史も!自然も! 春爛漫の立田自然公園へ♪


こんにちは♪プリくまちゃんです。
春満開の立田自然公園に行ってきました!
立田自然公園は泰勝寺跡とも呼ばれ、細川家の菩提寺として建立されたお寺です。
こちらには細川初代藩主藤孝夫妻と2代忠興とその妻ガラシャの墓である「四つ御廟」をはじめ、細川家にゆかりのある宮本武蔵の供養塔などがあります。


桜がちらほら。


池を泳ぐ水鳥も春の日差しを浴びて気持ちよさそうです♪


こちらは公園内にあるお茶室「仰松軒」で昭和38年に県の名勝及び史跡に指定されています。
寄棟づくりの茅葺屋根で、大正11年に復元されたものです。


茶室の中には生け花がありました。


苔園もまた見どころの一つ。
なんと数百種類もの苔が生えているそうです。


立派な井戸もありました。


四つ御廟。
五輪塔形式というそうです。
背後にある九曜の紋から漏れる自然光が趣あります。
歴史と自然、どちらも楽しめる穴場スポットですよ♪


立田自然公園
熊本市中央区黒髪4-610




決算サンクスフェア
3月18日・19日・25日・26日
『決算プリンスの日』開催!!


お店オリジナルのお得なイベントを実施しています。
ぜひ遊びにきてください8note

facebook
はてブ