3

23/03/24 17:00

話題のパワースポット!開運の白ウサギ伝説が宿る神社へ!


こんにちは♪プリくまちゃんです。
春爛漫の今日この頃。宮崎までドライブしてきました。
目指したのは・・・全国的に話題になっている宮崎の神社『一葉(ひとつば)稲荷神社』。
某TV番組で神社ソムリエの方が「開運爆上がり神社」の第一位として紹介されているのを見て気になってたんです♪
こちらの神社には白ウサギの伝説があります。
昔、この辺りで津波がおこった際に突如白いウサギが現れ津波を蹴り返したというお話とのこと。
災いや不安をはねのける神社として知られています。


特に・・・
今年は60年に一度巡ってくる『癸卯(みずのとのう)の年』でウサギの開運パワーが増しているのだとかsparkles


結ぶところがないくらい所狭しとおみくじが!!


稲荷神社だからお狐さんもいますよ!


参拝を済ませた後は、本殿裏側の白ウサギさんの方へぐるりと回ります。


高いところに白ウサギの彫刻があります。
こちらにも手を合わせましょう!


境内には、銭洗いの祠もあります。


お金を水で洗って参拝し、洗ったお金はお財布の中に大切に入れました。
一万円札を洗われている方もいらっしゃいましたよface_blowing_a_kiss

今年のうちにぜひ行ってみてください!




一葉稲荷神社
宮崎市新別府町前浜1402番地





いよいよ3月も残りわずかとなりました。
最後の週末は Super Final 決算プリンスの日
お店オリジナルのとってもお得なイベントを実施!
今週末は日産プリンス熊本へ! ご来店お待ちしています!

カーランド平田店では、リニューアルフェア開催中です!!

facebook
はてブ