2

17/08/23 13:00

アントルメ菓樹「夏菓樹の陽だまりカフェ」& 夏休みプリンスの日!!


こんにちは。プリくまちゃんです。
今年の夏はとびきり暑くて、かき氷三昧のプリくまちゃんでしたが・・・
そろそろかき氷食べ納めの時期が近づいてきているような気がします。

ケーキで有名な 『アントルメ菓樹』 さんが、今年からかき氷をはじめられたと聞いて早速行ってきました。
駐車場の一部分が葡萄棚になっているのが素敵。

かき氷の種類は 「いちご」 「カスタード」 の2種類。
もちろんアントルメ菓樹さんのかき氷ですから、パティシエこだわりなんですよ。


「いちご」 は、杏仁豆腐とマンゴーゼリーの上にふわふわの氷、たっぷりのフルーツ、そしてフレッシュイチゴとフランボワーズソースがかかっています。

ソースから手作りだから本格的なおいしさ。

お祭りで食べる舌が真っ赤になるチープなイチゴソースも嫌いではないですが、菓樹さんのかき氷は本格スイーツ感満載♪


「カスタード」 は同じく杏仁豆腐とマンゴーゼリー、たっぷりのフルーツがのった黄色いかき氷です。
カスタードソースの少しゆるいものをアングレーズというそうですが、そのアングレーズと氷を混ぜて崩しながら食べると懐かしいミルクセーキの味がするんですよ!

夏が終わる前に・・・ぜひ食べてほしいおいしさです。
お店は9時半から20時まで開いていますが、イートインの 「陽だまりカフェ」 は、11時OPEN-16時CLOSEです!


夏休みも残りわずかとなってきましたね。
日産プリンス熊本では、夏休み最後のプレゼント! 
8月26日(土)・27日(日) 『夏休みプリンスの日』 を開催します。
詳しくはこちらをご覧ください。

24時間テレビ協賛チャリティイベントも熊本市内2店舗で開催!!

東バイパス店
吉山真由美さんと江口和美さんによる 『ホントの自分を知るカラーセラピー体験』
            
選んだカラーボトルで、性格診断や気になる問題解決の糸口をみつけることができるんだそうです!
プリくまちゃんも悩み多きお年頃・・・。結果に興味津々!!


東バイパス店会場案内はこちら

 

日吉店
山本久美子さん(KURUKURU)による 『アロマ虫除けスプレー作り』


屋外での行楽には欠かせない虫除けスプレーをお肌に優しいアロマオイルで作ります!
アロマの虫除けって素敵な香りがするのかしら? 女子力UPを目指してプリくまちゃんも行ってみようっと♪

日吉店会場案内はこちら

日産プリンス熊本全店でお子さまチャリティイベントも開催中です。




アントルメ菓樹
熊本市東区東野1−5−5
096(368)2800
facebook
はてブ