1

20/03/19 18:30

ソマリと会えるおしゃれなカフェ


こんにちは♪プリくまちゃんです。
突然ですが、ソマリという種類のネコをご存知ですか?

ソマリは、ふさふさした毛に覆われていてしっぽが長く、好奇心旺盛な性格のかわいらしい猫です。
そんなソマリがいるカフェが宇土市にあると聞き、さっそく行ってきました!

お店の名前は『ダイニングカフェマジョラム』さん。
かつては宇土市の海沿いにあり、その頃からウイリアムモリスの壁紙がとてもオシャレなカフェでした。
ガラス越しに猫が数匹いて私たちの目を楽しませてくれます。

下の茶色い猫がソマリ。
ソマリはアビシニアンの長毛種で、ロングヘアードアビシニアンとも呼ばれています。
鳴き声に特徴があり、鈴のような声で鳴きます。
生まれはイギリス。
気品とかわいさを兼ね備えていて見ているだけで癒やされます。
上のネコちゃんは眠り続けていましたが、ソマリはちゃんとカメラ目線をくれました 笑。


カフェでは素敵なアクセサリーも販売されています。


イギリスのおうちに迷い込んだような本当にうっとりする空間です。
お店のお薦めはパンケーキ。
九州パンケーキという九州産の小麦を使ったこだわりのパンケーキとのこと。


「月刊浪漫倶楽部」という1994年の雑誌。
「黒蜥蜴事件特集號」という美輪明宏さんの舞台の特集のようです。
美しい装丁にうっとり。


「Advanced Style」は、ちょっと前に話題になったニューヨークのオシャレ上級者のスナップ集。
かっこよく年を重ねたいモノですね。

日本のものや外国のもの、新しいものと古いものが渾然一体となっていてなんだか落ち着きます。
かわいらしい猫を見ながら素敵な空間でお茶を飲むひととき・・・ぜいたくな時間です。



ダイニングカフェマジョラム
宇土市本町3丁目10
TEL(0964)23-5200


日産プリンス熊本へ
新型ルークスを見に行こう!

webページにはお得情報がいっぱい!!
facebook
はてブ