1

20/11/27 18:30

ドライブルート開通!食べ歩きが楽しい阿蘇門前町商店街へ


こんにちは♪プリくまちゃんです。
熊本地震で被災した阿蘇地域と熊本都市圏を結ぶ国道57号北側復旧ルートが10月3日に開通し、阿蘇方面が飛躍的に近くなりました。
というわけで…阿蘇神社参道の門前町商店街に行ってきました。


門前町商店街には水基がたくさんあります。
左下には虹が出ていました。
なんだかついてる予感っ♪


北側復旧ルートはとても気持ちの良い自動車道で、阿蘇がすごく近く感じられます。
大津町引水から阿蘇市赤水の全長約13キロを約10分で結び、これまでの迂回路だった県道北外輪山大津線(通称ミルクロード)を使った場合より所要時間が30分以上短縮されたようです。
山々を眺めながらのドライブは爽快ですので、是非一度お試しください。

2021年3月には阿蘇大橋が開通、さらに2023年夏頃には南阿蘇鉄道が全線再開予定です。
熊本地震からの復興は着実に進んでいますね。


有名なシュークリームのお店「たのシュー」さんでシュークリームを購入。
平日なのにお店の中はお客様がいっぱい!
「Go To キャンペーン」の影響も相まって、大観望や内牧温泉、阿蘇神社門前町商店街などの主要観光地はにぎわいが少し戻っているようでした。



阿蘇門前町商店街
阿蘇市一の宮町宮地1859番地


大好評!電気で走るコンパクトSUV キックス
日産プリンス熊本でe-POWERの走りをお試しください!





 
facebook
はてブ